155099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

≪メモ≫ココス tada-eriさん

ステンドグラスパネ… かわもと工房さん

かっちゃんマンのた… kaccyanmanさん
birdslove's website tricooさん
BABY CANDY さんでぃーちゃんさん
2008/04/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

また久しぶりになってしまいました。トホホ雫

実は、4月から就職しました!!
3月までパートで行っていた保育園は、ちょっと遠いので辞めてしまいました~。
今は、市内の公立保育園へ行っています。
ちょうどいいタイミングで、2月に嘱託保育士の試験があって
受けてみたら合格!!
公立保育園なので、結構自由に休暇や時間ももらえるのでいい感じです。

そして、担当は なんと!!0歳児びっくり
しかも、今年から初「0歳児クラス」を始めたばかりの保育園で
建物も新築したばかり、設備やら手順・・・何もかもが初めからで四苦八苦涙ぽろり
ようやく子どもを受け入れ軌道に乗ってきたこの頃です。
たった4ヶ月だけだったけど、3月までいた保育園での経験も役立ち
お仕事頑張っています!!

偶然にも10数年前臨時保育士をしていた頃の園長先生に
主任の先生、先輩の先生が数名。
0歳担任は5名なんだけど、そのうちの3名は知りあい!!
そのうち一人の新任の先生は、教え子ではないけど
幼稚園で働いていた頃、お隣のクラスにいたかわいかったYちゃん。
教え子達が社会に出てることに気づいて、ちょっと歳を感じましたが、
すっごく環境に恵まれた良い職場です。

産まれてたった2ヶ月からの赤ちゃんひよこも来るので、
子育ての経験のない私には毎日が勉強・勉強。
いつでも赤ちゃんが出来てもいいように頑張ってます!!

不妊治療で落ち込んでばかりいましたが、
やっぱり私はお仕事をしていたほうがいいみたいです。
前の職場の先生に、「辞めなきゃ良かったのに・・・」
と言われましたが、
辞めて解る事もたくさんあるものですねひらめき

かわいい天使がたくさんの職場りぼん
やっぱり私は好きなんですよね~。
天使たちと触れ合って、毎日がとても・とても楽しいです。

どうか、私にも天使が舞い降りてきますように・・・・・きらきら

2005-10-10 00:09:581クリック2005-10-10 00:09:58お願いします~!
blogranking 

 

~みゃあのおうち~
rhphome.gif




   






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/04/11 08:54:13 PM



© Rakuten Group, Inc.