155068 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

≪メモ≫ココス tada-eriさん

ステンドグラスパネ… かわもと工房さん

かっちゃんマンのた… kaccyanmanさん
birdslove's website tricooさん
BABY CANDY さんでぃーちゃんさん
2009/08/21
XML
カテゴリ:子育て
子育てがはじまり、毎日があっという間です。
メッセージのお返事してなくすみません。

ココちゃんは、生後2ヶ月をすぎました。
プクプク太って二重あごがちょっと。。。。ですが。
母乳でここまでプクプクになるとは!!びっくりです。

お宮参りの時の写真です。
kokoお宮参り.jpg

ココちゃんを見てくれるはずだった母が体調を崩してしまったので
育児休暇を3月までもらうことにしました。
母の体調が心配なものの、ココちゃんを自分で育てられるのは幸せ手書きハート
3月までたっぷり愛情をそそいで育てたいです。


このごろのココちゃん
P8110119.jpg
愛嬌たっぷりですっごくかわいい手書きハート
親ばか炸裂ぽっ

最近、指しゃぶりがすごくって~タコが出来ないか心配です。
指の認識がされるので成長とはいいますが・・・・・
すごい吸い付き。

でも、指しゃぶりが始まってからよく寝てくれるようになりました。
さみしくなると自分の指でごまかしてるみたいです。
いいのか、わるいのか。



母乳ですが、このごろすごい勢いでお乳が出ます。
ココちゃんの睡眠が長くなったのでおっぱいは
石のようにかたくなってしまうこともあります。

質の良いおっぱいをあげるには、自分で古いお乳を搾って
新しいお乳を上げたほうがよいと聞きましたが、
夜中とか面倒でぐっすり寝てしまいます。
みんなちゃんと古いおっぱい絞ってるのかなぁ~?
ココちゃん、カチカチの古いおっぱいでも飲ませちゃってますケド・・・・。

それと授乳中の食事、調べると避けなきゃいけない食べ物がたくさん。
でも、まったく考えずに食べちゃっています。
しかも産後ストレスがたまっているのか
ムショーに甘い物が食べたくて、しっかりたべちゃってます。
甘い物も母乳に影響するとか・・・・・
だからココちゃん、ママのおっぱいに糖分がありすぎて
プクプクの二重あごになってしまった!?

ちなみに現在の
体重・5600グラム
身長・58センチ

保健婦さんが訪問に来てくれて21日に計りました。
一応標準とのことでした。


   








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/08/26 03:22:33 PM
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.