155060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

フリーページ

お気に入りブログ

≪メモ≫ココス tada-eriさん

ステンドグラスパネ… かわもと工房さん

かっちゃんマンのた… kaccyanmanさん
birdslove's website tricooさん
BABY CANDY さんでぃーちゃんさん
2010/01/24
XML
カテゴリ:子育て

離乳食を始めて70日になります。
とにかく何でもモグモグと良く食べる子です。
固形の物も上手につぶせるようになってきていますハート(手書き)

はじめてで、やっとやっと授かった子どもなので
何もかも神経質になってしまう私です。
離乳食へのこだわりもあって野菜は無農薬で!!

幸い、我が家では義父が野菜作りに夢中。
(義父・キライなのですが、野菜はありがたく頂いてます。)
ブロッコリーに人参、大根、ジャガイモ、玉ねぎ・・・・・・その他
どれも無農薬でおいしく頂いてます。
ココちゃんの離乳食にモッテコイの食材がたくさんスマイル

でも、無農薬を食べているといろいろ気になりだして・・・・・。

そこで気になったのは市販の食パン食パン
最近のパン、カビが出ないと思いませんか?
ちょっと忘れてカビちゃったかな????
と思ってもカビの気配なし。
よっぽど添加物が入っているんだろうなぁ。
と思ったら何だかココちゃんに食べさせたくないしょんぼり

もともとパン作りが好きなので、身体にいい食パンをつくり
添加物無しのおいしいパン粥をあげるようにしています。
自分で作ると安心ですものね。

そこで活躍しているのは、ホームベーカリー。
それと天然酵母菌


 
材料を入れてタイマーで朝おいしいパン。
起きて台所に行くとパンの香りで幸せ♪

ココちゃんもパン粥が大好きですハート(手書き)

食パン意外に、成形パンをどうしても作りたくなって
先日、思い切って作ってしまいました。

さつまいも.jpg

さつまいもとごまのパンです。

さつまいも・・・・実は私、あまり好きじゃなかったんですが
ココちゃんの離乳食を作り出して、さつまいもを食べさせながら
私もつまみ食いしてたら好きになってしまいました~音符

オーブンで石焼イモのような甘いさつまいもが出来るので
病み付き目がハート

パンに入れると自然な甘さがグッときておいしかったですよ。



それにしても、育児をしながらの成形パン作りはキツいですね。。。。。号泣
発酵し終わって今から成形って時に泣かれてしまい
おんぶしながら作りました。キツカッタ。

しばらく食パン食パンのみしか作れそうにありません。



きらきらココちゃん記録きらきら
・昨日、何気にストローでお茶を飲ませてみたら、ごく普通に吸ってしまいびっくり。
時々むせるものの、今日は更に上手に飲めるようになりました。
すごーい!!早速コレ買いました。


・ずり這いがはじまりつつあり床の上で3・4メートルのバックが得意でしたが、何と!!
昨日、50センチほど前進。
すると、今日は方向転換もスムーズにこなし、1.5mほど前進しちゃいました。
うれしい!!けど、行動範囲が広がり恐ろしいです。
きっとあと数日でスイスイとずりば這いしそうだもの
ショック

掃除がんばらないとです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/01/25 01:23:40 AM
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.