412117 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

麦むぎ通信

麦むぎ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mugimugi/

mugimugi/

Freepage List

Category

Favorite Blog

オフでした。 New! すずPAPAさん

Comments

OHMY@ Re:牧野富太郎のネーミングセンス(06/30) 牧野富太郎氏が付けた名前は、ハキダメギ…

Headline News

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

October 12, 2010
XML
今日は「ミッシュ」という大きなパンを焼きました↓

miche1.jpg

当店の石臼で挽いた国内産のオーガニックライ麦全粒粉を多めに入れた、シンプルな食事パンです。

酸味は抑える方向で、天然酵母で発酵させています。

(あとはミネラルたっぷりのお塩少々のみ)

表情のあるパンなので、なんだか存在感がありますね。

撮影していると、ライ麦のスゴく良い香りがパン全体からしてきます(まだスライスもしていないのに・・・)。

手作りハムや上質なチーズを手に入れて・・・

この香ばしいパンで、美味しいサンドウィッチを作るのはいかがでしょう?

(実はそのために内相のキメを揃えたパンだったりします・・・笑)

ライ麦好きな方には、とくにおすすめです☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 13, 2010 05:54:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[国内産麦で作る天然酵母パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.