685548 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リカーマンが行く!!

リカーマンが行く!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

業績をあげたければ… ITおやじ岩崎さん

時々酔っ払っていま… 四日市のパウエルさん
弥な屋の茶の間 yana1951さん
特許屋 の    … 特許屋さん
知能販のプロになれ! Taizo16さん

コメント新着

特許屋@ Re[2]:クリスマスソング(12/20) リカーマン1号さんへ  また時々 見に…
リカーマン1号@ Re[1]:クリスマスソング(12/20) 特許屋さんへ お久しぶりです。 ご返事が…
特許屋@ Re:クリスマスソング(12/20) 無茶苦茶 久しぶりに 楽天ブログ(楽天…
ハンサムクン3714@ Re:稼ぎ方改革(02/07) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…
リカーマン1号@ Re[3]:空気を変えていかなければ(11/28) もちろんそういう意図は毛頭ありませんが…

バックナンバー

フリーページ

2006年08月15日
XML
カテゴリ:お出かけネタ
日曜日から妻の実家に帰省していて、今帰ってきたばかりだ。
にもかかわらず早速閉店まで店番をしている私は、つくづく貧乏性だなー、と思う。
まあでもこの3日間、滅多に取れない連休を満喫させてもらったからいいだろう。

13日は未明からクルマを走らせ(12日の日記を参照)、昼過ぎに妻の実家に到着。
しばらく休んだあと長男にせがまれて、横浜スタジアムに野球観戦に出掛けた(長女も付いてきた)。

別にベイスターズファンというわけではなく(ちなみに私は中日、長男は千葉ロッテだ)、
いずれ12球団のフランチャイズすべてで観戦するのが目標という、長男のたっての希望で、
実家から1時間半ほどかかる横浜スタジアムまでわざわざ足を運んだ次第だ。
カードはヤクルト戦だったが、特に見るべきものの無い、あまり面白くない試合だった。

しかし内野席にもかかわらず、私たちが陣取ったポジションのすぐ後ろでも、太鼓とトランペットを持ち込んで、
クソやかましい応援をしている輩が居たのには閉口した。
あまりうるさいので文句を言ってやりたかったのだが、まわり(もちろんベイスターズファン)も
みんな一緒になって手を叩いたりしているので、さすがに小心者の私は何も言えなかった。

ハマスタ



14日は九十九里浜へ海水浴に出掛けた。

実はウチの子供たちにとって、海で泳ぐのは初めてのことなのだ。
厳密に言えば長男がまだ小さい頃、一度だけ近くの海へ連れて行ったことがあるのだが、
本人の記憶に全く残っていないので実質初めてだ。
末娘などは最初怖がるかな、とも思ったが何のことは無い、8月も半ばになってちょっと
高くなってきている波に向かって、物怖じもせず突進していくのには恐れ入った。

しかしここは外洋で波も荒かったから、「泳ぐ」などという行為とは程遠く、専ら「波と戯れる」
という程度でしかなかったが、内海でもっと波が穏やかなところだったら、もうちょっとじっくり
泳げたかもしれないな。

九十九里浜



そして今日15日は、四谷にある亡き義父の墓参りを済ませて、クルマで帰ってきた。



さあ、明日からは子供たちも私もサッサと日常モードに戻らなければ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年08月17日 22時35分58秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.