685638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リカーマンが行く!!

リカーマンが行く!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

業績をあげたければ… ITおやじ岩崎さん

時々酔っ払っていま… 四日市のパウエルさん
弥な屋の茶の間 yana1951さん
特許屋 の    … 特許屋さん
知能販のプロになれ! Taizo16さん

コメント新着

特許屋@ Re[2]:クリスマスソング(12/20) リカーマン1号さんへ  また時々 見に…
リカーマン1号@ Re[1]:クリスマスソング(12/20) 特許屋さんへ お久しぶりです。 ご返事が…
特許屋@ Re:クリスマスソング(12/20) 無茶苦茶 久しぶりに 楽天ブログ(楽天…
ハンサムクン3714@ Re:稼ぎ方改革(02/07) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…
リカーマン1号@ Re[3]:空気を変えていかなければ(11/28) もちろんそういう意図は毛頭ありませんが…

バックナンバー

フリーページ

2008年08月18日
XML
カテゴリ:お出かけネタ
今回私が夏休みをとることに執念を燃やしたのには、ちょっと理由があった。
16日の土曜日には、妻の実家から電車とバスで30分の千葉マリンスタジアムでの、
『千葉ロッテVS楽天』戦を長男と観に行くべく、チケットを取っていたからだ。

もし私が帰省できないときには、代わりに妻が長男と一緒に行くことになっていたのだが、
何せこのチケットというのが、ヤフオクで結構安価で落札した、内野席の最前列シートなのだ。
まあベンチ(3塁側)のすぐ上なので、すぐ目の前を選手たちが通り過ぎるということはないが、
それでも極上の席には違いない。
こんな最高の席に座る機会など、もう滅多に無いかもしれないと思うと、是が非でも行きたかったのだ
(本音を言えば、自分がせっかく苦労してゲットしたのに、妻に取って代わられるのがシャクだったのだが)。

ただ当日の関東地方の天気予報は最悪で、午後6時以降の降水確率は「100%」!
しかも出発前の4時ごろにはまるでスコールのような夕立が.......。
これは途中中断→ノーゲームというケースもアリかな、と心配になったが、
とにかく行ってみないことには始まらない。

ところがスタジアムに着く頃には薄日も差すほどに回復し、
結局そのまま試合終了まで一滴も降ることなく、無事観戦できたのだ。
私の「晴れ男」としての面目躍如だ(笑)。



ところで今週の千葉ロッテは、「オールドユニフォームシリーズ」と銘打って、
1970年代から千葉に移転する直前まで使用されていた、『ロッテオリオンズ』当時の
ユニフォームを身にまとってのゲームだ。
こういうのは良いね、私にとっても非常に懐かしく思える。
有藤、村田兆治、リー兄弟、落合らの姿が、今の選手とダブって見える。


久保   福浦


試合の方は、久保VS岩隈の先発でスタート、途中までは息詰まる投手戦だったが、
中盤で2点を挙げた楽天が、岩隈の好投もあって無失点でこれを守り、結局2対0で楽天の勝利。
山崎(武)のホームランなど見られれば、なお見応えがあっただろうが、
まあ岩隈のピッチングが間近で見られただけでも、非常に良い思い出になった。


岩隈&野村


そして岩隈投手のヒーローインタビューを見届け、スタジアムの通路を抜けて外に出てみると、
なんといつの間にかバケツをひっくり返したような大雨!
傘などまったく何の役にも立たない状況で、私も長男も上から下までずぶぬれになってしまい、
真夏のくせに寒気すらした。

確かに試合の終盤あたりから遠くで稲光が光ったり、雷鳴が聞こえたりしてはいたが、
まあこんなにタイミングよく、試合終了直後に降り出すとは........
とにかくツイていたね、今日は。
ちなみに翌日の同カードは、1回裏終了後に降雨ノーゲームになっていたから(笑)。



ちなみに私の席から見ると、こんな感じだ↓

マリスタ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月19日 13時57分40秒
コメント(4) | コメントを書く
[お出かけネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.