|
テーマ:たわごと(26728)
カテゴリ:仕事のこと全般
お客さんからオーダーを受けた商品が、たまたまウチの店に無くて、
問屋に注文することになっていた。 しかしそれをコロッと忘れてしまっていた。 当のお客さんから催促の電話を受けて初めて、自分が忘れていたことに気がついて、慌てた。 しかしその商品は問屋にも在庫が無くて、 メーカーからの取寄せになるので、最低でも1週間は掛かるのだ。 あ~、お客さんに何て言ったらいいんだろう!? しかしそれだけでコトは済まなかった。 同じようなミスがあと2件、同時発生しているのである。 うわっ!リカーマン1号、絶体絶命!!! ......というところで目が覚めた。 ただ普通こういうときには、「あ~、夢でよかったぁ~」と、すぐに我に帰ることが出来るはずだが、 元来寝ぼけている私は、目覚めてからしばらくの間も、 「あぁ、店に行ったら早速問屋に電話して、至急商品の手配をするように行っとかなきゃ!」 などとひとり焦っているのである。 我に帰るまでには1分程度は掛かるだろうか(笑)。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|