685506 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リカーマンが行く!!

リカーマンが行く!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

業績をあげたければ… ITおやじ岩崎さん

時々酔っ払っていま… 四日市のパウエルさん
弥な屋の茶の間 yana1951さん
特許屋 の    … 特許屋さん
知能販のプロになれ! Taizo16さん

コメント新着

特許屋@ Re[2]:クリスマスソング(12/20) リカーマン1号さんへ  また時々 見に…
リカーマン1号@ Re[1]:クリスマスソング(12/20) 特許屋さんへ お久しぶりです。 ご返事が…
特許屋@ Re:クリスマスソング(12/20) 無茶苦茶 久しぶりに 楽天ブログ(楽天…
ハンサムクン3714@ Re:稼ぎ方改革(02/07) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…
リカーマン1号@ Re[3]:空気を変えていかなければ(11/28) もちろんそういう意図は毛頭ありませんが…

バックナンバー

フリーページ

2010年07月09日
XML
カテゴリ:業界ネタ
サントリーが「角瓶」の出荷調整に入った、というニュースが先日流れた。
サントリーが現在躍起になってPRしている、ウィスキーを炭酸水で割る「ハイボール」という飲み方が、
予想以上の人気を博し、「角瓶」が売れに売れて原酒が足りなくなってきたからだそうだ。

まあこのところ明るい話題のなかった洋酒業界だから、これはこれで結構な話題だろうね。
サントリー見込みが甘かったと言う声もあるが、あれだけ落ち込んでいた分母を考えれば、
まあこれは致し方ないだろう。

しかしながら私はちょっとモヤモヤした気分なのだ。
別にサントリーを嫌ってるわけでも何でもない。

この「ハイボールブーム」、いろんな要因はあれど、
ひとえにテレビCMに引っ張られた部分が大きい。
いや、大きい、というよりは、ほとんどその影響だと言っても過言ではない。
それがなんだかとても“口惜しい”のだ。

マスメディアの影響力については今に始まったことではないが、その影響力を実感するにつけ、
現場の人間としては、言葉では言い表せない無力感に苛まれてしまうのだ。
まあ、それだけに巨額な資金を投入しているんだから、当然と言えば当然だが。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月09日 20時02分33秒
コメント(2) | コメントを書く
[業界ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.