241506 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マルチリンガルへの道~英語と中国語お勉強日記~

マルチリンガルへの道~英語と中国語お勉強日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

shizushizuk206

shizushizuk206

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

ミドルアイアン―31… ODYKNさん

何度もしつこく言い… はるさめ3428さん

当分は schatzky☆さん

学んだことを皆さん… kamikotoriさん
パパ!NOVAうさぎに… ノバとうさん

Comments

あんこぱんつ@ ほんとです。 中国人はじぶんの国がいかに外国人に対し…
shizushizuk206@ Re[1]:定額給付金の通訳(04/19) rongun2さん ご家族で旅行はいいですね~…
rongun2@ Re:定額給付金の通訳(04/19)  ついに我が家にも給付金の書類が届きま…
shizushizuk206@ Re[1]:スペインブーム(04/12) rongun2さん スペイン語はスペインのほか…
shizushizuk206@ Re:スペイン~~~(04/12) メイフェさん ワインも産地ですね。 ス…

Category

Archives

2024年10月
2024年09月
2024年08月
2024年07月
2024年06月

Recent Posts

Free Space

設定されていません。
2006年02月22日
XML
カテゴリ:英語
付き合い飲み会を早めに切り上げ、TOEICのお勉強を開始です!
昨日の試験の結果待ちも落ち着かないのですがお勉強でまぎらわそう。
ほろ酔いですが、karateka-santaさんオススメのTOEIC本を購入してみました。

「TOEICTest正解が見える」
キム・デギュン著 講談社インターナショナル

いわゆる裏技本です。
短期間で点数を上げたい私、ワラにでもすがる思いであります。

今までいろいろな問題集に手をつけてきたけど、なかなか成果が出ない。
多少点数が上がればモチベーションもUPするとおもうので、たまにはこういうのもいいかな。TOEICの実際のテストに対しての分析力に自信があるようです。著者は韓国人の英語教師なので、日本人と目の付け所が違うかも。


裏技、といってもモチロン魔法のようなものではなくTOEICに特化したポイントが書いてあるだけなので聞けたり読めたりしなくちゃ意味ないです。今までの問題集、模擬試験問題もそのポイントに沿って解いていこうと思います。

2003年発刊のせいか、少し現状のTOEICと違うところもあります。
リスニングしながら問題にアンダーラインを、とあるけど実際は問題に書き込み禁止だし。

5月からの新TESTでは違ってくるかもしれないけれど。。。
姉妹編で「実践模試 TOEICTest正解が見える」も注文しちゃいました。

次の試験はキム・デギュンに賭けてみます。



今日は衝撃的な事実が発覚。

ナイスバディな友人Aと話していたところ
A「最近、スカートがゆるくなっちゃって・・・」
私「わ、いいね~。実は私も手持ちの服のウエストがゆるくなったよ~」
A「で、痩せたと思っていたら実はお尻の肉が下がったせいだった
私「Σ( ̄□ ̄;)!! 」

そうなのです。
今までヒップで止まっていたパンツやスカートがゆるくなったのは、今まで上方のポジションで支えになっていたお尻が重力の法則で下がっていたに過ぎないのです。

<(≧o≦;)>オーマイガーッ!
ボトムス、特にパンツはたれたお尻では醜い!
私はジーンズやシマロンのパンツなど細身のピッタリめをキツキツに穿くのが好きなのでぞおぉ~っとしました。
何としてでも阻止せねば・・・何としてでもぉ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年02月23日 00時14分40秒
[英語] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X