915112 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんちゃんの短足日和

かんちゃんの短足日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

かんちゃん☆munchkin

かんちゃん☆munchkin

サイド自由欄

フリーページ

お気に入りブログ

やまとのこと ★☆いっちー☆★さん

カレンダー

コメント新着

かずよ@ ネコまる手帳2018 お久しぶりです。 お変わりありませんか? …
2014.02.28
XML
母親に誘われて、来週「石垣島」に急遽行くことになった。

・・・と思ったら行けなくなったというコトが先日あった(泣)









コトの発端は、24日(月)の朝におかんから電話が掛かってきて
(かんちゃんのおかあちゃんとは別の人です)

3月5日~の日程でおやじと夫婦で石垣島旅行に行くはずだったが、

おやじが仕事で行けなくなったとのコト。

そこで代打でわしが誘われることとなった。


急だったが、職場に話したら休みが取れたので

一気にわしの心は石垣島南国ちょっちゅねモードに変わっていた。(ぐしけん)

偶然にも先日、写真家岩合光昭さんの「世界ネコ歩き-沖縄-」編を見たばかりで

「きゃっはーーーー!!わしも島のネコを撮ってみたいきゃっはーーー!!」と思っていたのだ。



そしたら楽しみで楽しみで、

このノリでLUMIXのGF5x(通称:はるかちゃん)に合う望遠レンズを買おうと決めてしまった。

旅行まで日がないから今日中にでも楽天市場でポチろうかと思っていた。

それと以前仲間内で話題となった石垣島にある

具志堅用高記念館」のサイトまでついでにのぞいてしまったりもした。







ところがその日の夕方、スマホをみたらおかんからの着信があった。

仕事中だったので出れなかったが、その後メールが届いた。

そのメールには


「朝旅行会社の人に変更できるかって聞いたらできると言われたので

夕方もう一度電話したら、違う人が出て変更できないと言われて旅行会社ともめました。

頭きたので旅行キャンセルしました(原文ママ)」







はぁーーーーーーーーーーーーー (*゚ロ゚)ノミ!?

きゃんせるーーーーーーー???

事後報告やんけーーーーーーー!!!




仕事から帰宅後、おかんに電話すると

・夕方に電話したときに出た人がむかついた

・人を変更したいと言ったら「できない」と言われ、

「規約には書いてない」と主張したら、

「規約には書いてあります。どの規約をお読みなんですか?」とバカにされたような口調で言われた

・腹が立ったのでそのままキャンセルしてやった!!激おこぷんぷん丸!




・・・とのこと(泣)

うーーーーん。わしは規約を見ていないので何とも言えないのだが

わしが旅行会社に電話していれば冷静に話し合えて

結果も変わったのでは・・・?とも思ってしまった。




そんなわけで「急遽石垣島に行ける!!→ 結局行かないことになる」

という、微妙に悲しい一日を過ごしたのだった。


そして昨日、新聞を読んでいたら

悲しいかな、行くはずだった石垣島ツアー(旅行会社も一緒)の広告がでかでかと載っていた。

「詳しいことはHpへ」と書いてあったので、規約が見れないかと検索してみた。

そしたら結構でかでかと「出発日2週間前以降の同行者変更はできかねます」と載っていた・・・。

変更しようとしたのは出発の8日前だったので、どっちにしろだめでした(泣)






で・も!!この際望遠レンズは買うもん!!決めたもん!!

お外のネコさん遠くからでも撮るもん!!



レンズを買う情熱だけは残ったわしなのであった。









************************************************************

気を取り直して今日の日記赤ハート


一休さん「屏風のとら」の巻






お殿様:おい、とら一休。

そなたはさぞかしとんちがきくそうじゃな。

そこでお前に頼みがある。




とら一休:なんでしょう、お殿様?










DSC09616.jpg


お殿様:そこにある屏風のトラを縛りあげてくれぬか。









DSC09530.jpg


お殿様:そいつは夜中に屏風から抜け出して

国中のヒモをガジガジしようとするので、ほとほと困っておったのじゃ。










DSC09621.jpg

お殿様:とら一休。お前にとんちでこのトラを倒してもらえぬか??











DSC09622.jpg


とら一休:えぇぇぇぇぇぇ~~~~~~(泣)












恐れを感じた「とら一休」は…




DSC09666.jpg

とら一休:降参しま~~~す赤ハート



トラの恐ろしさに怯え、とんちも使わずに

早々と降参してしまったそうな。







めでたしめでたし・・・?






<出演>

とら一休:とらちゃん(かんちゃんの飼い主○太のおばあちゃんの猫です)

屏風のトラ:かんちゃん(特別出演)







************************

猫↓↓とらちゃんはとっても性格のイイコです赤ハート↓↓
↓↓ちなみにかんちゃんは世界の中心は自分だと思ってます。たぶん。↓↓赤ハート
 3.jpg

携帯からごらんの方はこちらからぽちプリーズ!!→ブログ村マンチカン


******************************








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.02.28 23:02:46
[かんちゃん&とらくん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.