914453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かんちゃんの短足日和

かんちゃんの短足日和

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

かんちゃん☆munchkin

かんちゃん☆munchkin

サイド自由欄

フリーページ

お気に入りブログ

2022年8月24… マママローさん

カレンダー

コメント新着

かずよ@ ネコまる手帳2018 お久しぶりです。 お変わりありませんか? …
2014.03.11
XML
カテゴリ:マンチカン 日常


かんちゃんにはカリカリご飯(ニュートロ)を与えていたのだが、

最近は「缶詰食いてぇ!」とワガママを言う。

頑固なもんで、夏ごろからカリカリを食べないというストライキを起こしたらしく

お父ちゃんは仕方なく缶詰も与えることとなった。

かんちゃんのお母ちゃんは「お父さん、甘やかしとっていかんがね!!」と言うが

かんちゃんがカリカリを食べようとしないのだからやむを得ず・・である。


ところが最近、かんちゃんのお家に遊びに行くと

「カリッカリッカリッ」と音がした。

え??カリカリ普通に食べてんの!?とご飯のところに行くと

おいしそうにニュートロを食べているかんちゃん。

実はこの時お父ちゃんがいなくてご飯係がおかあちゃんだったのだ。

「あたしゃめんどくさいでカリカリしかあげんでねーー!!」と言いながら

かんちゃんのご飯箱にカリカリを入れていた。

かんちゃんもかんちゃんで、あんなにストライキを起こしてたくせに

「おかあちゃんはカリカリしかくれない」ってことが分かっているので

文句も言わず食べているのだ。


お父ちゃんが甘やかしてくれることをいいことに

「缶詰しか食べれない」フリをしていたかんちゃん。

さむらごうちみたいだな!と突っ込みたくなった。




******************************



かんちゃんの冬のお気にいりの場所は


DSC09737.jpg

ストーブの裏です。




ストーブの裏は大して暖かくないのに、

隠れてる感がいいのか、いつもここにいます。





DSC09743.jpg

ぴと赤ハート



そしてなぜか・・・









DSC09749.jpg

頭をストーブにくっつけるのが落ち着くみたいなんです。

ちっちゃい脳みそが入った大きな頭を支えてるの?かんちゃん。







DSC09760.jpg

脳みそは大きさじゃねぇ!

しわの数でかしこさが決まるんだ!

ぼくはしわっしわだぜ!!






そうなんだ。

わしはつるっつるだったらどうしよう。








DSC09769.jpg

お前はつるつるかもな。





しつれいな!!






DSC09774.jpg

ほなおやすみなさ~~~~い月




そろえた下半身が妙にせくしーなまま寝る

かんちゃんなのでした~~。



************************

猫↓↓いつも応援ありがとうございます!↓↓
↓↓かんちゃんの写真をぽちっとな↓↓赤ハート
 3.jpg

携帯からごらんの方はこちらからぽちプリーズ!!→ブログ村マンチカン


******************************








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.11 22:56:22
[マンチカン 日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.