230550 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*Muku*  Blog

*Muku* Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Muku*

Muku*

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

ニューストピックス

2019.07.26
XML
カテゴリ:アニメ


原作:暁 佳奈
監督:石立太
シリーズ構成:吉田玲子
シリーズ演出:藤田春香
キャラクターデザイン:高瀬亜貴子
美術監督:渡邊美希子
音楽:Evan Call
アニメーション制作:京都アニメーション
製作:「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」製作委員会
放送期間:2018年1月-2018年4月
話数:13話+OVA

第5回京都アニメーション大賞受賞作


パソコン NETFLIXで見ました。

戦争の道具として拾われ育てられた少女は戦うことしか知らず人間の感情さえ持っていなかった。
終盤の大戦で両腕を失ってしまった少女は戦後、金属の義手を着け、ギルベルト少佐が自分に残した言葉の意味を知る為に自動手記人形(ドール)という代筆屋になる。

人の心を文字にする。たくさんの言葉の中から愛をすくいあげ手紙にする仕事。ドール。

名前も無かった少女にヴァイオレットと名付けたギルベルト少佐。少佐の瞳の色、エメラルド色のブローチを胸に「愛」を知らなかった少女が多くの人々の人生に触れながら「愛してる」の意味を知る。


四つ葉

美しい背景に綴られるストーリー。そのうちの一つ、余命短い母親から幼い娘に50年にわたり届けられる誕生日の手紙の代筆。いつもそばで見守っているよ。という母性愛の手紙。泣ける。涙ぽろり 

   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.26 15:32:37
[アニメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.