231539 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*Muku*  Blog

*Muku* Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Muku*

Muku*

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

ニューストピックス

2019.09.01
XML
カテゴリ:You Tube
9月1日(日)の深夜です。 夏バテもようやく治まってきたのでブログ更新します。

気象状況も変わり、異常な猛暑や前例の無い記録的大雨災害が各地で起こり真剣な対策が必要な時代になりましたね。何が起こるか予測がつきません。そこで災害対策にも5G、AIを導入しスピーディに対処していくことの重要性を池上彰さんの防災番組で見ました。

でも、そこで思うのは5Gって何?
会社員の息子が最新の携帯を見せながら(カメラが本体の上部から出てきて楽にパノラマ撮影ができるヤツ・・)中田敦彦のYouTube大学を見たらよくわかるって言うので、「そんな難しそうな講義、お母さんに理解できるかな」って言ったら、とてもわかりやすく説明してるって言うんで、「5Gで世界は変わる!インターネットが普及したとき以上の変革が起きる~前編」と後編を見ました。

https://www.youtube.com/watch?v=FH7L0kyl2GA​

すごい面白い。講義が上手い。オバサン(私)でも惹きこまれる。スマイル

続けて、AI(人工知能)を知れば未来が見えてくる!~前編、後編も見ました。
 
​​​https://www.youtube.com/watch?v=q97ohroFz5E​​

高度な通信機器と通信網と人工知能の一体化で人々の暮らしが一変していく未来。急進するテクロノジーで複雑で不平等な現代社会が良い方向に向かえば未来は明るい。でも、それによって失われていく人間の職業も多々あるということも現実。若い人たちは現実を見据えながら自分流の新しい生き方を賢く模索してほしいと思う。複業も許される時代です。

そして、G時代の最終兵器「ブロックチェーン」~前編~人間の未来を変える大発明!
後編~ GAFAを倒す革命的な技術

https://youtu.be/HfIqAQUPrjA


 四つ葉

未来系の授業は面白いし夢がありますね。スマイル 

   





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.01 08:40:11
[You Tube] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.