274135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おかめかめとりょうま  

おかめかめとりょうま  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

おかめかめ・・・

おかめかめ・・・

Free Space

設定されていません。

Calendar

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Favorite Blog

オーストラリアの鳥… kumitetuさん
 ちっぷのハーブテ… ちっぷとツーショットさん
ヘーゼル☆ナッツ・シ… へーゼルナッツさん
オカメな日記 miyavi☆さん
m uekikirikoさん
   ★ハズムココロ… inaina1783さん
ぴーちゃんのお部屋 トトロ0629さん
まったり☆のほほん スプーンmamaさん
小鳥雑貨のことり屋… colorkoさん
単なる日記 *政宗*さん

Recent Posts

Category

Rakuten Card

2008年07月28日
XML
カテゴリ:おかめかめ
むさしの「んこ」を持って飲水量の報告と尿検査のためにバードクリニックに行ってきました。
(むさしとりょうまはお留守番)

朝から暑い日・・・
9時28分に着いて7番目♪
一番の方は6時30分前に、二番目のひろりん^^さんの息子さんは6時30分に来たそうで・・・

受付簿にメモがはさんであり、
先生は、昨日睡眠時間が2・3時間しか取れないかったとのことで
「今日は1時から3時までお昼を取らせていただきます」と・・・
結局、患者さんがたくさんいらしており、昼休みもまともに取れなくなってしまい。
先生も「このまま頑張るわ!!」と・・・先生お疲れ様でした。

七番目といっても、今日はひとりひとりに時間がかかり、
むさしの診察が始まったのが5時42分、終わったのが6時22分でした。

その間・・・待合室で今日待ち合わせたひろりん^^さんあおいっちさん
他の飼い主さんと楽しいお話で時間をつぶし・・・
それでも時間をもてあまし、撮影会。
PICT0042.JPG
(受付)
PICT0040.JPG
(ボタンインコの色変わり?)
PICT0041.JPG
(ウロコインコとシモフリインコのハイブリッドのギャバちゃん)
PICT0043.JPG
(九官鳥のキューちゃん)
PICT0041.JPG
(診療風景)

前回登場したオオハナインコの「こうたくん」の説明に
こうたくんは「男の人・帽子を被った人が嫌い、50前後の女の人が大好き」
と書いてありました。。。
道理で、飼い主はこうたくんに大変好かれているはずだ!!大笑い



☆☆☆むさしの記録☆☆☆

報告事項
 ●7月9日に行った飲水量(24時間)・・・18.7CC
  天気:曇り
  室温:26~27度前後
  湿度:55~64パーセント

  りょうま・・・6CC


 ●7月16日に行った飲水量(24時間)・・・15.5CC
  天気:晴れ
  室温:28度前後
  湿度:56パーセント

  りょうま・・・6.5CC

 ●体重が94gになる(殻付シード食3g与えた後)

◎診察結果
 ●尿検査
 ブドウ糖・・・-
 タンパク・・・+1
 ビルビリン・・・-
 ケトン体・・・-
 ペーハー・・・5


☆☆☆今後の指導☆☆☆

◎ノイファンの治療を6か月間続ける。
 8月は休み
 9月10日~2週間投与
 その後1か月休み10日~2週間投与を6か月続ける


◎一か月に一度は飲水量のチェック

◎体重は丁度良い・・・むさしは90gが理想

飲水量は朝から寝かせるまでの量を測ること、夜中は水飲みを撤去すること
(特に夏は栄養剤入りの水が悪くなるので忘れずに撤去すること)


次回の通院・・・三ヶ月後の10月(その次は1月)
尿検査の為に便を持参。



line1280.gif




◎診療代
むさし
・尿検査料(500円)
・診察代(100円)
・ノイファン四分の一錠・・・5錠(痛風の薬)
・サプリメントM5(5種類のサプリ)4袋(2グラム入400円×4)1,600円
・サプリメントM2・・・10グラム(1グラム1,000円)10,000円
・白(カルシウム)2袋
・黄色(ビタミンB)2袋
・ハリソン社・アダルトライフタイムファイン450グラム1個
・ラウディブッシュ社フォーミュラーAK500グラム(病院処方腎臓疾患用ペレット)
・殻付き餌・・・200g
・前回送付分のノイファンの代金

☆診療代合計・・・17,900円




line1280.gif



高橋達志郎先生のイラストが10種類のマグカップになりました。
マグ・ブライトン
http://www.mug-brighten.com/kotorinobyoinmug.html
収益の一部は寄付されるとか・・・

どれもこれも可愛くて可愛くて・・・(悩みながら)私が選んだ作品
PICT0044.JPG1,200円でした。



浦和のバードクリニックのお盆の休診日
8月12日~8月17日




その他、先生のお話から・・・
「発情しやすい子は水を飲む子が多い」


鳥結核症についての質問しました。・・・・
(この件についての石森先生の見解をお知りになりたい方は
別途メールにて飼い主までお知らせください。
文字では伝えにくい内容ですので誤解を招く恐れがありますので、
回答は電話かお会いした時にお話ししたいと思います)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年02月21日 12時36分56秒
コメント(0) | コメントを書く
[おかめかめ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.