067543 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

10koの徒然日記

10koの徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

mutsuki10ko

mutsuki10ko

カレンダー

お気に入りブログ

編み物って素敵! 粉雪舞さん
のほほん日本~~生… まさむ6773さん
青空日和 紘子.さん
わたしの徒然日記 ぱでぃんとんさん
ありがとうな気持ち… うりん☆(*бvб*)☆さん

コメント新着

ともぞう@ Re:Jam Jamoon 演劇部と・・・(06/29) 10koちゃん、虹の橋のたもとで、 クーちゃ…
clplwodkg@ MdGyPrUsmymj sLZhrH <a href="http://eeoqwxg…

フリーページ

ニューストピックス

2009年07月05日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 なんとか一日終わった…。みんな部活や帰る準備をしている。
「たがくらー、きょう自転車だって?一緒に帰ろう」
別クラスのカオリ達が声をかけに来た。
「いいけど…私、遅いよ?こぐの」「いいの、いいの。実はね、きょう”パーラーかのん”で、パフェお得日なのだ。寄って行こうよ♪」
「えー、いいね。行きたーい」「決まり、行こう行こう♪」
そんな訳で、寄り道が決まってしまった。シャロンへの連絡は帰ってからにしよう☆

 ガールズトークで盛り上がって、おいしいパフェを食べてえっちらおっちら帰って来た。
部屋に引っ込んで、なんとか着替える。くらり。めまいがした。くらくら始まる。わあ、大波小波で左右に揺さぶられる。必死でベットまでふらつきながらたどりつき、倒れこむ。そのまますうっと意識がひいていく波のようにさがっていった。

 『花を見につれていきたいな』『いきたい、やくそく』
ゆびきりげんまん、うそついたらはりせんぼん、のーます♪
『きった』
嬉しそう…あれ、私?じゃあ、あのひとと約束したんだ。花を見につれていってくれる約束したんだ。
あのひとと…。心がぽかぽかしてきた…。

 『ど・う・し・た、た・か・や』
口が勝手にうごく。横たわっているのはわかる。ここは、どこ?
『どうもしない。あやめさんは?』
あの人が言う。あやめさん…それ、私? あの人は優しい表情で私を見ている。
ちょっと待って。私、さっきなんて言った?
『ど・う・し・た、た・か・や』たかや!この人、たかやって言うんだ。
ノックの音がする。反射的に顔が上を向いた。この天井…この匂い…病院?

 身体が鉛のように重くてそれにふといつるが巻きついて、身体を動かせない。
『・・・・・』
誰かが何か言っている。そのときだけ、あたたかな光がさして、沈んだ深海から光を頼って浮き上がられる。だれ? 浮き上がって光をみつめる。あの人が心配そうに見ていた…。

 身体の中に入りこまれた。不快感が全身を駆け抜ける。黒い影が私を呑み込んだ。

 -ぱちっつ。目を開く。思い出した。多分全部ではないけれど。ところどころ、額がうずくのは、なにか女性の影が浮かぶものの、はっきりした画像が浮かばない。そのうち、記憶が浮かんでくるだろう。
 どうやら、分離したまま長い事いたのがわかった。2分されていたために、いつも通り学校に行っていた私のノート内容がわからない原因がここにあった。そして、もう片方は、連中に乗っ取られたまま病院にいた。…何やってんの、私。戦いの最中に生理になっちゃって、連中を引き寄せちゃって、取り込んじゃって…シャロンのあしを引っ張っていたんだ…。
だから、あの子…。
(ホントに久しぶりなんだからぁ…)
彼女の声が耳の奥でもう一度よみがえった。 私ったら…。
自分が情けなくなって、涙がでてきた。 悔しい…。 頭ががんがんしてきた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月05日 22時33分01秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.