472687 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

むっちーのままごと日記??

むっちーのままごと日記??

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.07.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

P1100566
P1100566 posted by (C)ムッチー13

あれ?いつの間にか、7月に入りましたね~

なんだかんだと・・・・

畑のほうは、暑さがあってか、きゅうりは、1本見落としていて

デブきゅうりサイズに・・・・

ズッキーニは、1週間も見ていなかった・・・・

気がついて、これも、デブズッキーニになりました

 

P1100568
P1100568 posted by (C)ムッチー13

他の、野菜は・・

絹さや、キャベツ、イエローズッキーニ、伏見甘長唐辛子

何とか、野菜が少しずつ収穫出来つつあります・・・

でも、ズッキーニは、ちょっと、目が離せません

毎日、朝起きたら、畑へ様子見に行く日課になりました~

絹さやたっぷり使った和風スープ

 

P1100467
P1100467 posted by (C)ムッチー13

絹さやとスナップエンドウをたっぷり入れて、和風だしで煮て

塩で味付けし、溶き卵を流しいれて、最後に乾燥わかめを入れました

しゃきしゃき感たっぷり、絹さやとスナップエンドウの甘みが美味しく感じられ

溶き卵とわかめが、滋養たっぷりです

結構たくさん採れています

あとは、普通に茹でて、からしマヨネーズ和えにして食べます

あと、どうしたらいいのだろうか?

わざと、莢を採らずに、グリンピースのなるのをまって収穫しようかなと・・・

これもまた、一手間がかかりそうです~



レシピプログのランキングに参加しています♪

読んだよ~と、バナーをポチと、クリックしてくださるとうれしいです

~~~~~~~~~~~~~~~~~

雑感

なんだかな~しょんぼり

気が抜けたような感じでいます~

仕事へ行くのが億劫になったり

仕事がいつもあるペースでやっているわけではないのが・・・

気持ち的に、疲れてきています

ゆっくりなペースで、こなせる時と

大直しが急に入ってきて、翌日の仕上げになってしまったり

なんだか、齢を感じて、つらく感じるようになっています

お直しって、ほどくのがあると、余計に面倒に思います

あぁ~、面倒に思うようになったら終わりかな~><

なんだかな~~目もしょぼくなってるし~~~~~

弱音を吐いてしまいます~~~~~~

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.07.03 22:32:52



© Rakuten Group, Inc.