637932 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

M U u の ブ ロ グ

M U u の ブ ロ グ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

楽天カード

カテゴリ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

コメント新着

フリーページ

お気に入りブログ

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

  お気ままブログ… こukoyuuこさん
mikacyocoの日常ブロ… mikacyocoさん
家庭内単身赴任?オ… 独酌さん
全国グルメマップコ… グルメマップコレクターさん
バイクのある暮らし bikers88さん
家族と自分のために♪ ミポリン39さん
あじょむと愉快な仲… あじょむさん
Sammy ステッ… chossさん
中華街に住まうネコ spiky09さん
2023年09月04日
XML
テーマ:スバル360(34)
カテゴリ:スバル360


今回はAmazonの超安価なタコメーターはスバル360に使えるのか検証してみましたダブルハート

まず、まず

もともとオートゲージのタコを付けていましたが・・・
動作不良ですほえー
固有の故障なのか、全体的に言えることなのか比較対象がありませんので何とも言えませんが・・
症状としては
しばらくすると動かなくなります涙ぽろり
電源をリセットすれば問題はなかったかのようにま動き出します・・・
オートゲージでこのような症状を経験された方はいらっしゃいませんか!?

仕方がないのでかなり前に取り外していたタコに切り替えます。

これもオートゲージなのですが・・・
オープニングセレモニーも無いシンプルな作りタコです。
こいつはまともに動きますので、なおさら最初のタコの不良を疑います。
ただこのタコはLEDの調子が悪く、点いたりひらめき消えたりを繰り返しますしょんぼり

前置きが長くなりましたが
そこで今回目を付けたのが・・

GoolRC タコメーター 自動車 2" 52 mm タコメーターとゲージホルダー 0 〜 8000 RPM 青色LEDライトこのタコメーターです。
何とお値段¥1,799 税込
Amazon primeを通さなければもっと安く入手できますが・・・・怖いほえー
もしこれでまともに動くんでしたら最高です上向き矢印
         動かなければ最悪ですが下向き矢印
カスタマーレビューを読み漁ります。
カスタマーレビューで気になったのが・・・・
1.LED明るすぎ問題(暗くなりライトを点けるとタコメーターが眩しくて運転に支障・・・)
2. 針の動き問題(針の動きがカクカク・針が暴れるときがある・・・)
3.   
エンジン停止したとき針が0に戻らない問題

こんな感じでしょうか・・・
なんかちょっとやばいよやばいよショックみたいな気がしますが

そうこうしている間に商品到着きらきら

なんでこの位置に針が止まってるのショック
嫌な予感マル秘
お馴染みの中国語の簡単な説明書を拝見します。

まず配線ですが・・・
黒・・・・アース
赤・・・・12v(+)
黄色・・・イルミネーション
白・・・・ACC
緑・・・・パルス
あと、気筒数の設定は、裏のポッチを3秒長押しで設定モードになります。
1つ押すごとに1気筒ずつ追加され8気筒までいけるみたいです。
スバルは2スト2気筒なので・・・
4気筒に設定すればOK

【スーパーSALE特価】\楽天ランキング1位/ 【自動車整備士が監修】 内張剥がし 内張はがし 車 内装 配線 うちばりはがし ドラレコ 配線ガイド 車用内装パーツ 内装剥がし 内装はがし リムーバー 工具 パネル剥がし ないそうはがし 内張り 内張り剥がし 内張りはがし
それでは
カスタマーレビュー1の対策です!

ちょっとわかりにくいですが・・
ジャンクの基板から1KΩの抵抗を調達します。
テスターで計るとちょっと1KΩわってます・・・
 
収縮チューブで保護します。
実際どれくらい違うかというと・・・

これくらい違いますうっしっし
いい感じです~どきどきハート

カスタマーレビュー2の対策ですが・・・
これは無理っぽいですほえー
最終完成して調整した動画をまた上げます・・・

カスタマーレビュー3の対策ですが・・・
これは配線の仕方が若干間違っていると思われます。
安定化電源で仮動作してみますと
赤と白はプラス電源のプラスが必要です。
白に電源ででオープニングセレモニーを開始します。
緑にパルスが入ると針は動きますが、あくまでも赤は常時電源から、
白はACCから取らないと針はゼロに戻りません。
これはお間違えの無いように!

こんな感じで仮付けしました。
サイズ感わかりますか!?

取り付けたばっかの動画ですが・・・
本付けしてちょこちょこ調整加えて
こんな感じです。

お値段以上かの判断はお任せいたしますほえー



【楽天カード&マイカー割5倍】(訳あり 20L ) ワケあり エンジンオイル SP 0W-20 (100%化学合成油) 20L缶 ペール缶 日本製 格安 激安 安い オイル 0W20 化学合成 合成油​​
【エントリー&楽天ペイ決済でポイント10倍】 【100%化学合成油がこんなお得に!】 J&Aオイル STREET SPEC(SS) SAE: 5W-30 20L 100%化学合成油(VHVI)グループIII 高性能 エンジンオイル 国産 ENGINE OIL ペール缶





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年09月05日 11時19分25秒
コメント(0) | コメントを書く
[スバル360] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.