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カテゴリ:スバル360
懲りずにちょこちょこいじっていますが・・・
セルに来ている+12vをリレー経由でコイルへ供給のくだりは前回オルタの記事の中で少しだけ触れました。 難易度も低いしパーツもありそうなのでやってみることにしました。 電装系のチューニングはその効果が判りにくいのですが・・・ よくお目にかかるエンジンルーム内ですが 何か違いが判る方はいらっしゃいますか スターターあたりから伸びる赤いコード・・・ そうなんです これが・・・ Litorange 端子セット 板厚を増す 230個入れ CA/CW104 オス/メスタイプ 絶縁スリーブ 付き 接続端子 エレクトロタップ 配線 加工 DIY ギボシ端子 真鍮 裸圧着端子 汎用 防水 自動車 バイク 修理 コネクター ますます判りにくいかも まあこんな感じで取り付けました。 スターターからリレーを介してコイルにつなぎます。 赤のコードは2SQにしました。 たぶん皆さんとこにも転がっていると思います。 リレーは・・ エーモン(amon) リレー 4線(4極) DC12V・360W(30A) 3236 これも予備のパーツ、明らかにオーバースペック なので購入されるのであれば エーモン(amon) リレー 4線(4極) DC12V・240W(20A) 3235 こちらで十分かと思いますが・・(先生がおっしゃられてました) ちょっと当地域は天気が悪くて走っては無いのですが それからですね・・・ 遂に・・・ あれ・・ モコ太郎の顔が映ってますが・・・ こんなのが届きました 解る人は判りますよね ではでは まったねぇ~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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はじめまして。
バイク用のキャブでツインキャブ化されるのですか。 私も考えたのですが、自分でインマニ製作や加工したり出来ないですし、ショップに頼むと高価になってしまうので諦めていました。 インマニやキャブの加工はご自分でされるのですか。それともショップさんでしょうか。 金額次第ではありますが、私のもお願いできないでしょうか。 突然でこのような内容で申し訳ありません。 (2023年12月16日 20時53分40秒)
akubiさんへ
こんにちは! そうですよね! たぶん皆さん考えられていることは同じと思います。 本日ブログを更新しました。 水面下でいろいろやってたんですが・・・ ブログの内容のような感じです。 キャブは自分で触ることになりそうですが詳細はこれから煮詰めていくつもりです。 本業とは全く違いますので、進み方次第でブログにご報告します。 今の段階では軽々にご返事できない状況です。 ちなみにですが・・・ akubiさんもキャブはお持ちですか!? また情報交換させてください。 (2023年12月18日 15時05分30秒)
コメントありがとうございます。
私はキャブは持っていません。 購入しようと考えましたが、インマニをどうするかが決まらなかったのと、 その他にも色々やっていると金額がかなり掛かりそうだったので諦めました。自作できる技術があればよいのですが。 シングルキャブでバイク用の物をアダプターの製作程度で取り付け出来て、フィーリングが良くなるキャブがないかと模索中です。 ブログで進展を楽しみにしております。 私も出きるのであれば、ツインキャブ化したいです。 (2023年12月20日 21時39分20秒)
こんにちは。
その後、マニの製作はどうなりましたか。 また別件ですが、エアクリの後ろに写っているのは何でしょうか。 気になったもので、よろしければお教え下さい。 (2024年02月22日 15時34分04秒) |