200310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

あったかいスープ

あったかいスープ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

こんにちはスプーンと申します

28歳 専業主婦
結婚4年目の冬、待望の妊娠!
まさかのDD双胎!!
日々の生活をのんびり書きます~☆

日記/記事の投稿

カテゴリ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
スプーン@ ありがとうございます 読みづらいブログなのにコメントいただき…
双子ママ@ Re:1歳半 問診票の「はい」に丸がつけられない。(01/17) こんにちわ!楽しく拝見させてもらってま…
スプーン@ Re:★☆ハイチェア購入までの紆余曲折 その2☆★(05/16) わー!カオリンさん!!! 全く気付かず返…
カオリン@ Re:★☆ハイチェア購入までの紆余曲折 その2☆★(05/16) スプーンさんお久しぶりです♪ ハイチェア…
2015.09.06
XML
カテゴリ:産後入院~1か月

手術が始まったのがPM11時過ぎ、終了が0時半頃でした
もう真夜中なので、若干お子達と面会したものの、
その後はお預かり。

そして術後、硬膜外麻酔がすごーくよく効いてくれた私
痛みも全くなく、朝まで爆睡しました。
起きたら5:30!!
6時半頃にお子を連れてきてもらいました。
ここでゆっくり対面

感想としましては…そりゃもう可愛いです。
本当にこの子お腹の中に居てくれたのか!と疑問に思うくらい大きくて、
改めてびっくりしましたが、
抱き上げた我が子は、本当にただ愛おしい存在でした。
なんてかわいいんだ!!!!
と親ばかぶりを早速発揮。笑
お腹に来てくれて、
血腫が出来た時もしがみついていてくれて、
37週まで待っていてくれて、
生まれてきてくれて、
本当に本当に「ありがとう」と、
2人それぞれに何度も何度も言いました。

感動の対面も束の間
よく効きすぎている硬膜外麻酔のおかげで足の感覚が全くないまま昼を迎えます。
痛くないならそれでいーじゃん最高!!!!
っていうわけにもいきません。
何故ならそう「歩かなきゃいけないから(涙)」

結果流量を下げても足の感覚が戻らないので、
硬膜外麻酔の流量を0に……
切ったらまぁ当たり前ですが痛い(笑)
痛み止めをフル活用です(笑)

午後一度歩行トライした際は血圧下がるし、脂汗は酷いし寒いしで地獄!!
夕方なんとか歩くことが出来ましたが、そりゃもうふらっふらでした!!

家族が面会に来るも、もはやその時点で満身創痍!!
トイレまでが果てしない遠さに感じました!!
(たった5mくらいなんだけど)

でもそれも子どもたちのためと、
翌朝には頑張って新生児室まで歩けるようになったのです。
不思議なものです。

術後の痛みは確かにつらいし、
同じタイミングで生まれた経膣分娩のママさんたちが
スタスタ普通に歩いているのを見て、
やはり帝王切開の手術という側面を強く実感いたしましたが、
それでも我が子のためと思えば全然頑張れました。

全然無理!!と思っても、
一晩、また一晩寝て朝起きると、不思議と徐々に痛みは良くなっていました。
やはり母は強し…なんでしょうかね?


にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.09.06 18:17:27
コメント(1) | コメントを書く
[産後入院~1か月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.