696340 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(リバイバル)静かな朝の国のドタバタ日記

(リバイバル)静かな朝の国のドタバタ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

1004minmin

1004minmin

カレンダー

コメント新着

ササキコジロウ@ 不正選挙が行われました。 不正選挙なんて日本でできるわけないと 思…
韓国の達人!(素浪人)@ こんばんは こんな日に濡多で飲んでいた私でした!
Peko109@ おはようございます! あまり面白くないですけど毎日ポチっとし…
韓国の達人!(素浪人)@ 応援団 書き込みが少ないので応援です~

ニューストピックス

お気に入りブログ

韓国旅行2024春旅3… New! suzu1318さん

どんなことでも真剣… New! 韓国の達人!さん

本日の写真は大吉山… ヨンミョン1029さん

ふらり~カメラ旅 ふらり〜うさぎさん
北の大地からホーポ… minmin1000さん
サランヘ韓国 hemi*さん
おいしいくらし♪ さよ天使さん
吹きすぎる風ばかり ユナーさん
韓国の龍の日記 韓国の龍さん
韓国ソウル通信@seoul 今日介さん
2011.11.25
XML
カテゴリ:ソウル市の風景
江南、COEXの一角にある”都心空港ターミナル”の地下にある「フードコートの入口」…

熱い海回転寿司04

この入口で見つけたこの看板…

熱い海回転寿司02

このフードコート内にある回転寿司のお店の看板のようですが…このお店の名前が、”直訳”すると…「”熱い海”回転寿司」という”変わった名前”のお店です。

でも、よくみると…

熱い海回転寿司03

このお店の名前は、「”熱い海”回転寿司」ではなく、「”熱海”回転寿司」が正しいようなのですが、ハングル”では”熱海(アタミ)回転寿司”ではなく、”熱い海(ヨルヘ)回転寿司”が正しいようです…。

この看板を見て???びっくりな私でした…。

もしかして、seoulmikiのブログのお店って、こんな名前のお店ではありませんか?

意外と、こんな”ビミョーなネーミング”の日本(日式)ごはん料理のお店が多い韓国でした…。


※こちらのカメラは、「”ビミョーなネーミング”」ではなく、「”シッカリしたネーミング”」のお店である、”カッパ寿司”のお寿司です…。
下矢印
にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
上矢印
子供の頃は、大嫌いだったウニやイクラが、大人になったら大好きになった私に応援のポチ犬!をお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.19 17:30:48



© Rakuten Group, Inc.