909241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

M+Y+Hのつれづれ日記

M+Y+Hのつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

harumama45と申します。

少々お時間をいただくことがありますが、
何かございましたら、コメント欄をご利用くださいね。

このブログを通じていろいろな方とお付き合いしたいな
と思っています♪

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Favorite Blog

初回限定お試し価格… ひより510さん

つぼ はは0333さん
Sky & Flowers ~マン… *まめころ*さん
おひとりさまのシン… ロルコさん
Ducks Home 0730m_mさん
2013.12.30
XML
カテゴリ:食器のこと
こんにちは。



昨晩のビッグダディ完結編。
長かった~~~
最後の30分くらいは眠気で記憶なしでした。
私的には、久々に安心して放送をみることができた感じでした。



さて、今日は




変換 ~ P1010516.jpg



娘と一緒に「名探偵コナン」の映画へ。
娘としては、ルパンがよくわかっていなかったので、
当初は見ない、と言ってましたがお友達が見たと聞いて、見に行きたくなったようです。
ルパン三世の要素があったせいか、大人も十分楽しめました。
そのかわり、子供には少々難しい内容だったかもしれません。




**********



さて、2013年ものこりあとわずか。
年明け早々にブログを開始して間もなく1年になります。


私なりにこの1年を振り返ってみようと思います。
といってもお買いもの総ざらいなんですが(汗)


今年もいろいろなものをお買いものいたしました!
今回は、食器などをまとめてみたいと思います。




変換 ~ P1010504.jpg


年末になって、パーバラ&ブラパラの26センチを購入しました。
みなさんおっしゃるように、しょぼい私の料理でもすごく豪華に見えます。
ちょっとしたおもてなしでも活躍しています。



変換 ~ P1010505.jpg

変換 ~ P1010508.jpg


廃番と聞いてあわてて買った、ティーマ23センチプレートとオリゴのスナックボウル。
ティーマのプレートは17センチを持っています。21センチか26センチかを買い足したい
と思っているところに、23センチが廃番とのこと。
レビューによれば、21センチだと物足りず、26センチは大きすぎるらしく、
この23センチが一番使い勝手がいいとのことで即決しました。



その後、



変換 ~ P1010510.jpg



このようにワンプレートにしたくて、スナックボウルをポチったのでした。
近々にもう1色追加予定です。(あぁ、あのお色ですよ~)



変換 ~ P1010507.jpg


こちらは、クリナラの100ミリボウル。
先ほどのオリゴのスナックボウルの感覚でポチしましたが、すんごくミニです。
娘用に買ったものなので、娘のおやつの時とか、食事のとりわけで使用中です。



変換 ~ P1010511.jpg


ティーマのスクエアプレート、セラドングリーン。
他の色でスクエアプレートを持っていますが、今年の新色、セラドングリーンをゲット。
父の日に実父にセラドングリーンのマグをあげたら、これまたいいお色だったので
我が家にはこちらをお迎えしました。
オーブン可のようですが、怖くてオーブンではまだ使っていません。



変換 ~ P1010512.jpg



イッタラの食器ではないのですが、夏にレイクタウンのサリュで発見し、その後地元で購入した、ロッタ・キュール・ホルンの20センチプレート。
かわいさに一目ぼれしました。
朝食にホットケーキを焼いたときとかに使用中。



変換 ~ P1010515.jpg


有田焼のスープカップ。500円とかそんな感じでした。
シンプルな感じでいいです。かなりヘビーユーズしています。



変換 ~ P1010514.jpg


食器ではないけれど、kiviのとりこになって、こんだけ集めることができました~
もう少し集めたいけれど、特に暖色系はお値段がはるので、アウトレットに行った時
の楽しみにしています。


でもこうして飾るだけでお部屋の印象がかなり変わりました!



にほんブログ村


にほんブログ村


長々とお付き合いいただきありがとうございます。
明日は雑貨などを総ざらいして1年を締めくくろうと思います!








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.12.30 16:49:48
コメント(0) | コメントを書く
[食器のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.