909233 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

M+Y+Hのつれづれ日記

M+Y+Hのつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

harumama45と申します。

少々お時間をいただくことがありますが、
何かございましたら、コメント欄をご利用くださいね。

このブログを通じていろいろな方とお付き合いしたいな
と思っています♪

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Favorite Blog

初回限定お試し価格… New! ひより510さん

つぼ はは0333さん
Sky & Flowers ~マン… *まめころ*さん
おひとりさまのシン… ロルコさん
Ducks Home 0730m_mさん
2014.08.17
XML
カテゴリ:おでかけ。
こんにちわ。


今日まででお盆休み終了という方も多いのでしょうか。
我が家は夫が今日から、娘と私も明日から通常営業です。


娘はいきなり明日からの1日練習を迎えるのもアレですので、
お友達を誘って、午前中だけ自主練に行きました。


そんなわけで、一人自由時間な私。
どこかの箇所の収納見直しとかも考えましたが、今のところ、
不都合なところもないので、




rblog-20140817114401-00.jpg








こんなおバカなことしたりして、のんびりしています。
でも、午後からは娘の宿題に付き合わないとです。
PCを使うのでいろいろ教えてやらあないと・・・
母はやっぱり大変ですね。



**********



さて、昨日は、夫実家にいっておりました。
休みの関係もありましたが、送り盆だし、ということで。

夫実家ではもう1つやることがありまして・・・それが、



娘の宿題


なのです。なんでも、夏休みに出かけた先のことを調べてそれを新聞にして、みんなに
伝えるのだとか。
これを、午後PCでまとめるのです。


夫実家は、あの、熊谷 にございます。
熊谷といえば、あぢぃのです。

暑さについては、ネットで調べたり、夫にレポートしたりしていました。
で、なんでかグルメも調べだしまして・・・
ただ、熊谷では、暑いからこそ、 「雪くま」
なるもので地域活性化を図っている様子。


で、これを娘が見逃すわけがなく、食してきました。



P1010563.JPG




じゃん。
生いちごミルクです。


氷がふわっふわでやわらかく、いちごの甘さとあっていました。
いちごは果肉入りです。





rblog-20140817114040-01.jpg







新スィーツらしい、「チーズ大福」もあって、最近、体重が気になりだしている夫が
ぜひほしい、とのことで、お持ち帰りしてきました。


後ほど、娘とおやつに食べようと思ってます。
新聞が終われば、娘の宿題は自由研究のみです!




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



ランキング参加しています。
お手数ですが、ぽちっといただけると嬉しいです。








コチラ、お見逃しなく!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.17 11:49:14
コメント(4) | コメントを書く
[おでかけ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.