909243 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

M+Y+Hのつれづれ日記

M+Y+Hのつれづれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

harumama45と申します。

少々お時間をいただくことがありますが、
何かございましたら、コメント欄をご利用くださいね。

このブログを通じていろいろな方とお付き合いしたいな
と思っています♪

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Calendar

Favorite Blog

初回限定お試し価格… ひより510さん

つぼ はは0333さん
Sky & Flowers ~マン… *まめころ*さん
おひとりさまのシン… ロルコさん
Ducks Home 0730m_mさん
2014.10.07
XML
カテゴリ:食器のこと
こんばんは。



昨日は、あの後、娘はバスケの練習に行きましたので、夕方、お迎えに行きました。
(平日の練習の時は、終了が6時半なので、お迎えに行かないといけません)
その時にどのお母さんにも「仕事行ったの?」とまぁ、聞かれまして聞かれまして。



さすがに、行こうと思えば行けたけど、子供たちは学校休みだしね・・・って話したら
休んで正解!と多数の意見をいただきました。
でも、職場が近いお母さんたちはあの嵐の中、自転車だったり徒歩だったりで職場に向
かったそうです。
ほんと、お疲れ様です。



**********



さて、今日は、朝から千駄ヶ谷→表参道での仕事だったんで、
表参道に行くためには、銀座線の外苑前駅に出るほうが手っ取り早いな~と思って、
千駄ヶ谷(正確には、東京体育館)から外苑前まで歩いてみました。
神宮球場の横を通ってみたんですが、ちょうど六大学野球やってて、学生もいっぱい。
なんか、新鮮な気持ちになりました。
写真、撮ってくればよかったね。



その後、表参道でのひと仕事を終えて、ちょうどお昼時。
お昼は基本、節約したい派なので、お手頃なお店はないかな~~と思ったら、青学前に
マック発見。
即行きましたよ。

そして、その途中に「Found MUJI」を発見!
しかも、素敵ブロガーさんが、merci展とコラボしている、と紹介してくださっていた
ので、
表参道駅への通り道でもあるし、ふらりと寄ってみました。


そうしましたら・・・ブロガーさんが紹介されてたものがたっくさん。
えぇ、そうです。あのお方ですよ・・・
その中からお買い上げしましたものは、




201410072200_0453_iphone.jpg






木製ツール、ツゲでできたスプーンです。
本当はレモン絞りやハチミツのためのものらしいのですが、
私も、これでこれからの時期のホットドリンクをまぜまぜしたくなりまして、
買ってきました。

ブロガーさんが紹介されたからか、これだけ在庫すくなかったです。


ちなみにこんな説明書きがついています。


201410072200_7766_iphone.jpg



そしてイメトレを。まず、




201410072200_6621_iphone.jpg





愛用のオリゴにいれてみた図。とりあえず、長さは足りたようです。
さらに、




201410072200_6260_iphone.jpg








ムーミンマグにいれてみた図。うん、いい感じです。
お値段も1本税込600円で、何より、ただいま無印良品期間中~~。
しっかり10%オフをしてもらってきました。




もっと寒くなったら、夫とこれでホットドリンクをまぜまぜして
あったまりたいと思います。


**********



そして、いらん画像ですが、




201410072200_2244_iphone.jpg




今日の夕飯
 ・豚丼
 ・わかめと玉ねぎの味噌汁
 ・マカロニサラダ
 ・さつまいもの甘辛煮


甘辛煮は、こちらから。





いただきもののさつまいもで作りました。
今回はとってもいい感じに出来上がりました音符


これをようやく、スーパーセールで買った、トゥオキオのボウルに入れてみました。
うん、やっぱり和食にあいますね音符


何せ、こうして和食で使いたくて買った食器だったので、とってもうれしいです。


 


今は、これがお得!?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


ランキング参加しています。
お手数ですが、ぽちっといただけると嬉しいです。


明日は、娘がお弁当の日。
甘辛煮はそのためにも作ったのでした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.10.07 22:15:33
コメント(2) | コメントを書く
[食器のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.