185121 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

My Home Style

My Home Style

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.14
XML
今日も朝から、ご飯を炊くようにパンの仕込みをしちゃいまいました。
・・といっても不安は付きまといますが・・。
でも最近、かなりボウケンジャーな私は失敗も実験も楽しくなっています大笑い

大阪のミナミに行った時に買った、グリコのキャラメルクリーム!
ラベルが、またいいでしょオーケー
今度はこれを入れちゃいました~。

リッチの生地の砂糖と牛乳を少し減らして、捏ねる時に混ぜたら重たそう~な生地になったので、いささか不安に・・。
でもどうしようもないので、まぁ、実験という事で~♪と、安易な気持ちで焼いちゃいました。
・・というのも、同時進行でぐるぐるキャラメルパンを作り直すことに決めたからウィンク
そういうわけで、急きょ、練りこみパンはマフィン型に席を移動してもらいました。

リッチ生地でぐるぐるキャラメルパン

・・作り直しといえど不安だったので、半分は昨日子供に好評だったシナモンロールに。
おやつに合うように、アイシングをかけました。

今日は16個も出来ちゃいました。
マフィン型にグラシンケースを敷いた方がよかったかな!?
次男は「きのこみた~い!」と2個かぶりついてましたぺろり

朝にパンを焼くと、1日が有効に使えていいですね~。
発酵中に、お風呂掃除も洗濯も、夕食の寿司飯まで出来ちゃったので、午後はゆっくりしたいと思います♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.14 12:52:41
コメント(10) | コメントを書く
[料理・パン・お菓子] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

お気に入りブログ

♪  兼業主夫 料… スパチュラ パパさん
てしごとだより minomino4324さん
小さなこと hanacoromoさん
*~ミルクの無添加… ミルクパン工房さん
kanon’s ho… 花暖☆彡さん

コメント新着

スイートタルト@ Re[1]:メリークリスマス♪(12/25) ミルクパン工房さん ----- すっかりお返事…
ミルクパン工房@ Re:メリークリスマス♪(12/25) 年末からすっかりブログお休みしてて あっ…
スイートタルト@ Re[7]:母の日の夕食は(05/13) ミルクパン工房さん ----- 相変わらず放置…
スイートタルト@ Re[6]:母の日の夕食は(05/13) pikamamaさん ----- お返事が遅くなりすみ…
スイートタルト@ Re[5]:母の日の夕食は(05/13) f_line21さん ----- 返信が遅くなりすみま…

© Rakuten Group, Inc.