573156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My 暦

My 暦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004.08.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はビーバースカウトの行事で富山は立山室堂へ日帰りで行ってきました。
台風の心配もよそに山はピカピカの天気。
暑い暑い下界とは違い気温17℃の別世界。
心地よい風とちょっと薄い空気を堪能してきました。

もちろん高山植物も花盛り。
コバイケソウ、イワカガミ、チングルマなど色なお花が咲いてました。
目立たないお花ですがタテヤマリンドウも可憐に咲いてました。




所どこにはまだ残雪が残っていて、スカウトたちは季節外れの雪におおはしゃぎ



とすぐ近くに小鳥が一羽。近づいても逃げないでいます。






イワヒバリ(野鳥大好きさんそうですよね)です。
とてもかわいい声で囀っていました。

夕方帰ってきたら下界は灼熱。
ああ、山から下りてきたくなかったなぁ。^_^;


今日の暦

「高山花盛」(たかいやまも はなざかり)



高山植物も花盛りでした。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.08.01 22:02:41
コメント(21) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X