564463 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My 暦

My 暦

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.04.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2022年4月13日(水)


24節気「清明」(せいめい)花が咲き、蝶が舞い、空は青く澄み渡り、爽やかな風が吹く頃
72候「鴻雁北」(こうがんかえる)冬の間を日本で過ごした雁が北のシベリアへと帰っていく頃頃


今朝、ツグミ、アカハラを見かけました。まだ、ジョウビタキやアオジも見かけたし、ベニマシコの声も聞こえました。
が、ツバメはビュンビュン飛び回っているし、ヤブサメの声やサシバの声も聞こえてました。
アオゲラ、コゲラも元気に鳴いていたし、ヤマガラ、シジュウカラ、キジバトも存在感ありありでした


出演:ジョウビタキ♂   ロケ地:金沢市  ロケ日:2021.3.23

冬鳥と夏鳥がチェンジの真っ最中ですね


今日の暦

​「冬鳥夏鳥交差」(つなつどりふゆどり こうさ)

夏鳥と冬鳥が同時に見れる時期ですね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.13 22:00:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.