221882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かぷかぷの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年06月25日
XML
カテゴリ:お出掛け
今日は新潟市内観光。

午前中は市街地を散歩。
レインボータワーという回転する展望台へ。
やっぱり新潟市って街がきれい。
昨日行った朱鷺メッセもそうだけど、
展望台を作りたくなる気持ちが分かります。

お昼、おうちでお蕎麦を食べながらTVを見ていたら
「新潟市で海開き」というニュースが。

ということで、午後は海岸方面へ。
考えてみたら日本海初めてでした。
海岸はテトラポットで囲まれていたせいでとても穏やか。
砂浜も綺麗で(海開き儀式で蒔かれた紙吹雪は落ちてたけど)、
上の方には海の家(まだオープンしてないけど)が並んでいたし、
海水浴ってあまり好きじゃないのに
ここなら来てもいいなぁと思いました。

その後、マリンピア日本海という水族館へ。
トンネルでエイにびっくりしたり、
トドやラッコのご飯シーン見たり、
イルカショー見たり、楽しみました~

夜は新潟駅内の居酒屋さんで飲み放題!
お父さんは相変わらず酔っ払っていました。

しか~し!
店員さんの態度がちょっと良くなくて気になった!
だって、事前に宴会メニュー頼んでたのに全然料理来なくて、
「まだですか?」って聞いたら
「・・・始めさせて頂いてよろしいですか?」だし、
注文の仕方が気に入らなかったのか
部屋を出ながら首かしげるし、
飲み放題の時間がいつの間に終了していたのか、
飲み物注文しようとしたら
「別料金ですが宜しいですか」・・・はぁ!?って感じ。
もちろん笑顔はないし、ふてぶてしいし、日本語は適当だし、
んも~せっかく招待してくれたご両親に申し訳なかった・・・

私も彼もサービス業ということで、本当に気になってしまいました。
2人だったら絶対もう行かないな。
っていうか、苦情言って途中で帰ると思う。
最近、サービスもちゃんとしてる居酒屋さんもあるのに、
あんなんで生き延びれると思うのかな?店長さん?

ちなみにこの日は苦情を言う事もせず帰ってきました。
彼いはく
「言ってもこの雰囲気じゃなおらないし、
どうせいずれ淘汰されるよ。」
見捨てたって事なんだな~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年06月26日 22時01分05秒
コメント(0) | コメントを書く
[お出掛け] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

みなかみ遠征記(そ… New! StarTreesさん

こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
しもやまかめ記 しもやまかめさん
ちょっこそ聞いて けんじ777。さん
ユメとそらの幸せ時間 まぁこ♪さん
Capricious blue kit… みぅちん810さん
韓国モンモン日記 dehoooさん
 ~Sebasと2匹の犬… Sebas chanさん
いつも一緒にル~♪ル… WANQLOさん
ふわふわ miku27さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.