222384 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かぷかぷの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年02月28日
XML
カテゴリ:いろいろ

見終わった後、ど~しても気になっていたTVCM。

wallpaper05_800.jpg

ゾウを冷蔵庫に入れる方法は?




正解はコチラです → LiptonひらめきPark
                 (CMシアターに入って、ゾウ篇をクリック)


子供の頃、不思議に思わなかったなぞなぞの答え・・・

大人になった今やってみるとあまりの理不尽さに
「なんじゃその答え」と突っ込みたくなることがあります。

そういえば小さい頃、大人になぞなぞを出すと、
自分はおもしろいと思っていた答えに「くだらない」という評価をされた思い出があります。

気がつけば私も「そっちがわ」の大人になったのだなぁと、
ひさしぶりになぞなぞやってしみじみ思いました。

みなさんも是非、子供心にもどって、やってみてください。
頭やわらか~くしてね。


第1問

   人の話を良く聞くのは、次のうち誰でしょう?

     食パン、ロールパン、クロワッサン、ベーグル


 
第2問

   味噌と醤油と豆腐と納豆が、悪だくみを考えました。
   味噌は見張り役、醤油は実行犯、豆腐は連絡係になりました。
   さて、納豆は何をしていたのでしょう?


第3問

   Aグループ 大根・貯金・問屋
   Bグループ 歓声・プレゼント・成果

   「コロッケ」はどっちのグループ?



第4問

   A君が通っている小学校では、お昼ごはんの回数が大変多い。
   いったい何回?



第5問

   イノウエさん、タナカさん、キノシタさん、
   食堂をやっているのは誰?







         ↓↓↓ 正解はコチラ ↓↓↓































  ちゃんと考えた?すぐ見ちゃダメですよ!






























 こたえ

   第1問  食パン(耳があるから)

   第2問  裏で糸を引いていた

   第3問  Bグループ(Aは「おろす」もの、Bは「あげる」もの)

   第4問  9回(9食=給食)

   第5問  イノウエさん(胃の上は食堂)



ちゃんちゃん。

   もっとやりたい!というひとはコチラへ → LiptonひらめきPark
                                  (「クイズいっぱい」をクリック!)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年02月28日 22時35分51秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

日本インター2024(1… StarTreesさん

こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
しもやまかめ記 しもやまかめさん
ちょっこそ聞いて けんじ777。さん
ユメとそらの幸せ時間 まぁこ♪さん
Capricious blue kit… みぅちん810さん
韓国モンモン日記 dehoooさん
 ~Sebasと2匹の犬… Sebas chanさん
いつも一緒にル~♪ル… WANQLOさん
ふわふわ miku27さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.