222390 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かぷかぷの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月23日
XML
カテゴリ:いろいろ
はなちゃんのお話を書くため、
もう一つブログを立ち上げました!

いろいろと縁のあるyahooブログにしてみたのですが・・・
正直、超ーー使いにくい(涙)
楽天広場の良さをつくづく感じています(T_T)


もともと、パソコンについては無知なのです。。。
HTMLなんてさっぱり分かりません!
このブログを始めてから、楽天広場のヘルプで教わって少し使えるようになったくらい。

楽天広場では、リンク貼るのもフォント変えるのも画像登録するのも、
ポチっとクリックするだけで簡単に出来ますし、
編集画面とブログ画面が全く別なので使いやすいですね。
背景やデザインをカスタマイズできるのも魅力です。

で、yahooはというと、何より重くて扱いにくいし、
画像の登録の方法もよくわからないし、デザインはどれもイマイチだし、
トップページのスペースはないし、なぜか本文全部表示されないし・・・・・

(ノ△・。)グスン

パソコン初心者にはちょっとムズかしいような気がします。
アバターとかあるのはとても楽しいんですけどね。


これから機能が追加されて使いやすくなるのを期待したいと思います(>_<)
(っていうか勉強しろよ。。。↓)


    超図解HTMLでつくるホームページ入門 スタンダードHTML(エッチティーエムエル)タグ講座超入門編改定新版 全部無料(タダ)でつくるはじめてのホームページ(For Windows XP/) 必携HTML/CSS/JavaScript Webブラウザー互換性辞典 ブログ&ホームページ素材デザインブック

☆追記☆

 皆さんから沢山のコメントを頂き、
 覚悟と度胸がついたワタクシ・・・
 
 yahooに、ブログについてご意見メールを送ってみました。

 ・・・あ、いやね、誤解のないよう御断わりしておくと、
 こんなことするの生まれて初めてなんですよ。
 クレーマーじゃないですから(笑)かなり緊張しました。

 そしたら、こんなお返事を頂きました↓

   『Yahoo!ブログは、使ってくださる皆様の声を広く反映し、
    充実したサービスの実現を目指しているため、
    開発途中のベータ版の状態でサービスを提供開始しています。

    このため、一部の機能で不具合が発生する可能性や、
    正式版で追加・削除される機能が出てくることもございます。
    あらかじめご了承のうえでご利用くださいますようお願い申し上げます。』

 つまり、正式版になれば使いやすくなるってことなのでしょうか?
 今のサービスは使いにくいかもしれないけど我慢してくれと?
 ううむ、そういうことなら仕方ないかぁ~。
 (でもこの文面、なんかこなれてるな、と。。。
 もしかしたら案外クレーム多いのかなとも思いました。)

 とりあえず、正式版が出来上がる日を心待ちにしつつ、
 yahooブログ使っていこうと思いまーす☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月01日 18時43分30秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

日本インター2024(1… StarTreesさん

こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
しもやまかめ記 しもやまかめさん
ちょっこそ聞いて けんじ777。さん
ユメとそらの幸せ時間 まぁこ♪さん
Capricious blue kit… みぅちん810さん
韓国モンモン日記 dehoooさん
 ~Sebasと2匹の犬… Sebas chanさん
いつも一緒にル~♪ル… WANQLOさん
ふわふわ miku27さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.