222536 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かぷかぷの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年03月24日
XML
テーマ:社交ダンス(8427)
カテゴリ:社交ダンス

おととい、ウリナリ社交ダンス部が(4時間も)放送されたばかりなのに、
今日は映画「shall we ダンス?」の放送!

なんでしょう、誰かが社交ダンスを盛り上げようとしてるのかしら?
とても嬉しいですね。


私と社交ダンスの始めての出逢いが、この映画でした。
かれこれ10年も前になるのですが・・・

映画が公開されたとき、社交ダンス好きの母に連れられ、
映画館に2回も足を運びました。

華やかな女性のドレス、凛々しいタキシード、
そして何より最初全く足が動かなかった杉山さん(役所さん)が、
ダンスにハマりどんどん上達していく展開にドキドキしたのを覚えています。


   ●ネットバンキング決済・コンビニ後払いも可能!Shall We ダンス? プレミアム・エディション ...Shall we Dance?  Shallweダンス?周防正行の世界  『Shallweダンス?』アメリカを行く

この映画で一番好きなシーンは、ラストのダンスシーン。

マイさん(草刈さん)のお別れパーティーのラストダンス・・・
くたびれたスーツ姿でギリギリ駆けつけた杉山さんの前へ、
艶やかな赤いドレスを着たマイさんが真っ直ぐに歩み寄り、「shall we ダンス?」と誘うところです。

師弟関係でも、恋愛感情でもなく、
ただただ社交ダンスが好きである相手に尊敬の念を持って向き合う2人。

その2人の軽い軽い足取りのダンスに、なんだかウットリしてしまうのです^^

DVDも持ってるのでいつでも見ることが出来るのですが、
(実際、もう何十回と見ています)
ついついTVの前でドキドキしてしまうのでした。


10年経っても色褪せないどころか、
自分が社交ダンスを始めたこともあって、さらに共感できる作品になっていました。
この映画は一生付き合っていく映画だなーと、改めて感動しました♪♪♪


画像.jpg

映画見ながら、今夜も美味しいお酒を頂きました♪

そしてピスタチオがとまらない(だ・・・ダイエットはどうした!!)

先日、日記で気になると書いた“ミントジュレップ”というカクテル。

ネットで検索したらレシピが分かりました。

ミントにお砂糖を入れてつぶし、

氷とミネラルウォーターにウイスキーかブランデーを注ぐのだそうです。

でもウイスキー入れすぎて、ただの水割りになっちゃった(笑)失敗^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月25日 10時12分23秒
コメント(16) | コメントを書く
[社交ダンス] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

山梨遠征記2024(そ… New! StarTreesさん

こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
しもやまかめ記 しもやまかめさん
ちょっこそ聞いて けんじ777。さん
ユメとそらの幸せ時間 まぁこ♪さん
Capricious blue kit… みぅちん810さん
韓国モンモン日記 dehoooさん
 ~Sebasと2匹の犬… Sebas chanさん
いつも一緒にル~♪ル… WANQLOさん
ふわふわ miku27さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.