222387 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かぷかぷの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月11日
XML
カテゴリ:いろいろ

バイトを始めてから、日記の更新をサボってしまっております。
皆さんのところにも伺えず、ほんとにすみません。


今日は久しぶりにお休みだったので、
イソイソとパソコンの前に座り日記を更新しようと思ったのですが・・・

朝からインターネットに接続できない!(T_T)!

以前からちょくちょくあったのですが・・・
このマンションに引越してきてから、
1週間に1、2回の割合で、ネットに繋がらない日があるんです。
だいたいお昼頃を過ぎると急に繋がるんですが。。。

今日は夕方になっても治らなかったので、
OCNのカスタマーサポートに電話してみました。

担当者の指示に従って、電源切ったり電話線抜いたり・・・でも事態はいっこうに変わりません。

いろいろとお話をしてみた結果、
どうやらパソコンもモデムも正常、原因は我が家の“環境”ということでした。


うち、マンションの4階なんですけど、ちょうどベランダの前を電線が走っているんですね。
コレがいけないらしいデス。邪魔してくれちゃってるらしい。

で、事態を改善する為、応急処置として、「速度を落とす」というのをヤラれました。

私はパソコンの接続なんてのについては全く知識がないので、
詳しいことはわからないのですが、
とにかく「落とし」てもらうと、10分後にやっとインターネット復活。ホッ。


ところが。
「落ち」ただけあって、動きがとんでもなく遅い!

画像は「パタっ、パタっ、パタっっ」という音でもしそうにコマ切れで表示されるし、
楽天市場で商品を検索してもなかなかページが切り替わらないし、
(こんな時に限って、買わなきゃいけないものがあるんですよね)
自分の日記を開いても、はなちゃんの動画なんかまともに見ることができません(T_T)

木曜日くらいには、他の部分を調整して速度を上げてくれるとのことですが、
それまでこんなに動きの悪い状況でネットやるのかと思うとちょっとタメ息です。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月11日 19時56分23秒
コメント(16) | コメントを書く


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

日本インター2024(1… StarTreesさん

こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
しもやまかめ記 しもやまかめさん
ちょっこそ聞いて けんじ777。さん
ユメとそらの幸せ時間 まぁこ♪さん
Capricious blue kit… みぅちん810さん
韓国モンモン日記 dehoooさん
 ~Sebasと2匹の犬… Sebas chanさん
いつも一緒にル~♪ル… WANQLOさん
ふわふわ miku27さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.