222361 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かぷかぷの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年07月26日
XML
カテゴリ:いろいろ

29日は仕事で投票行けないという旦那くんに付き合い、
期日前投票に行ってきました。
近所の区民館(区役所の派出所のようなところ)の会議室が会場だったのですが、予想以上にたくさんの方が投票にいらしてました。
先日ニュースで期日前投票の投票率が上がってるって言ってましたが、確かに。


数日前に選挙公報が届いていたので、一応目を通しておいて・・・。

やっぱり年金問題や税金問題について掲げている人が多いですね。
おカネは生活に密着、してますもんね。
あとは現内閣・大臣達の責任問題とか・・・
でも原因とか解決とかそっちのけな感じがしますけど。
日本人って責任取らせるの好きなんですかね。


ちなみに私は、憲法9条を守りたい派なのでした。
ちょっと前にこの本を読んでから

 井上ひさしの子どもにつたえる日本国憲法

特に。

でも今回の選挙ではあまり関心を持たれていないようですよね。。。。
それもちょっと悲しい話です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月27日 14時38分18秒
コメント(6) | コメントを書く


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

日本インター2024(1… StarTreesさん

こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
しもやまかめ記 しもやまかめさん
ちょっこそ聞いて けんじ777。さん
ユメとそらの幸せ時間 まぁこ♪さん
Capricious blue kit… みぅちん810さん
韓国モンモン日記 dehoooさん
 ~Sebasと2匹の犬… Sebas chanさん
いつも一緒にル~♪ル… WANQLOさん
ふわふわ miku27さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.