222404 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かぷかぷの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月06日
XML
カテゴリ:いろいろ


ちょっと前の日記でお笑いが好き、というようなことを書きましたが、
当時の私(中学~高校)にはもう一つ、大~きな趣味がありました。

それは、お絵かき。

いつから好きなのかと思い返せば、
モノゴコロがつく頃にはもう絵を描いていたような・・・。
母も姉も絵が得意なので血なんだろうとは思うのですが。

小さい頃はらくがき帳にクーピーでお姫さまばっかり描いていた気がするのですが、
小学生くらいからアニメとマンガに目覚め、
中学の頃はいわゆる同人誌即売会のスタッフなんてのもやってしまっていました!

マンガ.jpg

    その頃描いてたのはこんなの(全部マンガの模写←しかもマニアック)

教科書にはパラパラマンガ、テストの問題用紙の裏にはイラスト、
先生に出す連絡帳(日記みたいなもの)もほぼ絵本状態でしたし、もちろん美術部だし!

アニメ雑誌も片っ端から買うし、芸能人より声優LOVEだし、
カラオケの十八番アニメソングだし・・・
中学生の頃はまさにアニメヲタだったのでした。



でもあんなに好きだったのに、
高校を卒業して上京してから、ぱったりと描かなくなってしまいました。

理由は、バイトに明け暮れて(←楽しかった)家にほとんどいなかったことと、
「机」が部屋になかったこと・・・?




最近、また何か描いてみようかとも思っています。しかも今度はパソコンで!!

コチラでお絵かき大会が開催されているとか、アチラでペンタブレットの実演を見てしまったとか、
まぁきっかけは単純なんですけれども。(NZ率高し)


最近のアニメやマンガにはイマイチ疎いので、
やっぱり被写体は

画像 131.jpg

なのかな~♪

まずはペンタブレットが欲しいところです!           あとソフトも!

          




           最近は日記や手紙にちょこちょこラクガキしてみたりしてます。

          hana絵.jpg
            デッサン風      マンガ風        日記はこんな感じ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月08日 16時16分49秒
コメント(21) | コメントを書く


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

日本インター2024(… New! StarTreesさん

こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
しもやまかめ記 しもやまかめさん
ちょっこそ聞いて けんじ777。さん
ユメとそらの幸せ時間 まぁこ♪さん
Capricious blue kit… みぅちん810さん
韓国モンモン日記 dehoooさん
 ~Sebasと2匹の犬… Sebas chanさん
いつも一緒にル~♪ル… WANQLOさん
ふわふわ miku27さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.