222393 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かぷかぷの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年10月18日
XML
カテゴリ:いろいろ
 先日、またまた実家の母から宅急便が届きました。

 中身は、地元の野菜(ピーマン・ナス・枝豆などなど・・)と、
 母が作ってくれた栗ご飯やお惣菜がいくつも入っていて。

 その日の晩御飯はとてもラクチンでした。

    

           並べるだけ~~


 “栗ごはんの栗は小太郎との散歩中に拾った”とか、
 “浅漬けには母お手製のシソの実の塩漬けを入れてみた”とか、
 全ての料理に一言コメントまでついていたので、
 それも晩御飯の会話のネタにしつつ、楽しく頂きました!





 野菜やらお惣菜やらに隠れて、荷物の底からは唐突にこんな箱が。

    

    


 ええ~?お花!?

 ダメじゃん、一緒にクール便に入れたら、
 お花痛んじゃうんじゃないのー?



 ・・・と思って、慌てて箱を開いてみると、




    

        花束を抱えた、なんとも可愛い3人!


 手紙によると、
 図書館で借りた本を見て作った「軍手のぬいぐるみ」なんだそうです。

   手袋いぬと靴下ざる りすが作る、手袋でぬいぐるみ


 切り落とした指の部分がもったいなくて花束を作ってみたり、
 首もとの縫い目を隠すためにマフラーを編んでみたり・・・。

 もともとのデザインにかなり装飾が増えているそうです。

    

       いぬくん         くまくん       うさぎさん


 私の母は手先が器用で、とくに手芸(と料理)は大得意。

 私が小さい頃は毎冬、凝ったセーターを編んでくれたし、
 2年前の冬にも鈎針で編んだひざ掛けを作ってくれました。

 しかしぬいぐるみとは・・・我が母ながらキュンときました(笑)



 少しでも料理の腕が母に近づくようにと、
 この3人は台所の棚の上に座っていてもらうことに。

 はな犬が興味津々の目で見てたけど、
 残念ながらコレははなのお友達には出来ません~






http://12251001.web.fc2.com/







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月19日 18時33分34秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

日本インター2024(1… StarTreesさん

こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
しもやまかめ記 しもやまかめさん
ちょっこそ聞いて けんじ777。さん
ユメとそらの幸せ時間 まぁこ♪さん
Capricious blue kit… みぅちん810さん
韓国モンモン日記 dehoooさん
 ~Sebasと2匹の犬… Sebas chanさん
いつも一緒にル~♪ル… WANQLOさん
ふわふわ miku27さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.