222398 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

かぷかぷの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月12日
XML
カテゴリ:いろいろ
 先日、3ヶ月ぶりに美容室へ行ってきましたはさみ

 前回行ったのは去年の10月末・・・
 引越しも落ち着き、そろそろバイトをはじめようと思っていた頃。
 以前通っていたところは遠いし、近所に美容室が見当たらなかったので、
 とりあえず近場のショッピングセンターに入っている美容室に行きました。

 期待していなかったのですが、予想以上に担当の美容師さんの感じが良かったし、
 値段も安かったので、次回もココにしようと安心してました。


 ところが2回目の今回、特に美容師の指名もせずおまかせしたところ、
 担当してくれた方の技術がヒドくって。。

 かなり長くなってしまった髪を揃えるつもりだと伝えて、
 後ろだけ10~15センチほど切って貰うようお願いしたのですが、
 ツッコむ間もなくカミソリでガンガンすいてしまって、
 切る前よりボサボサになってしまいましたわからん

 しかも持ち上げた髪をカットした後、まるで投げつけるかのように放すので、
 いちいち私の顔や頭に「ビチッ、ビチッ」と当たって・・・・・・イラッムカッ

 髪の毛はひっぱるし、マッサージも素人以下だし、ほとんど話さないし・・・
 接客も技術もほんとにレベルが低かったのです。。。

 最初のうちは(絶対、帰りに苦情言ってやる炎)と思っていたのですが、
 段々とひどくなっていく自分の髪型を見るたびテンションが低くなり・・・
 怒りを通り越して、面倒くさくなってしまって、結局そのまま帰ってきてしまいました。




 もともと私は女度が低くてですね・・・

 お化粧やヘアスタイルを、自分でどうこうするのがとっても苦手なんです。
 今や背中まである長い髪も、オシャレにアレンジしたり、丁寧にブローしたり、
 巻いたりってことがサッパリ出来なくて、いつもゴムでまとめているだけ。
 それでもそれなりに小奇麗に見える髪形が理想なんです。

 ボサボサになってしまって、どうしてたってキマらない自分の髪を見るたび、
 んもういっそのことバッサリとショートカットにしたくてたまりません!!

 こんなことなら切らなきゃよかったショック

 あぁ。。やはり美容室はケチってはいけませんよね。。。
 次回は絶対、もうちょっとちゃんとした美容室を探して行こうと思います。。



 ちなみになぜショート派の私がこんな↑思いをしてまで髪を伸ばしているかというと、
 なるべく近いうちにウェディングドレスを着て記念写真を撮りたいからさくら

 私の結婚式は和装で、その時はドレスなんて着なくてもいいかと思ってたんですが、
 後々考えて、やっぱりウェディングドレスも着てみたいな、と思いまして!

     IMG.jpg

       初公開!結婚式の写真~

 せっかく着るのならばドレスは乙女ちっくな可愛らしいものが良いので、
 ならば髪はロングヘアーをくるりんと巻いたりするのが必須だろうという発想です。

 今年は結婚3年目。なんとか今年中に撮りたいなァと思っています。
 久しぶりにこんな本も買ってしまったし。

     画像 014.jpg  

      そうなの。しかもすっごく重いの。でも500円なの♪


 いわゆるフォト・ウェディング(写真だけ撮る)というのは、
 スタジオで撮るものもあれば(相場は5万円くらいから)、
 教会や洋館や花畑に出かけていって撮ってもらうものもあり(12万円くらいから)・・・
 ペットも一緒に撮ってくれるところもあるそうなので、
 いろいろ探してみたいとおもいますウィンク
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月14日 00時13分38秒
コメント(12) | コメントを書く


PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

日本インター2024(… New! StarTreesさん

こいちゃんの独り言 こいちゃん39さん
しもやまかめ記 しもやまかめさん
ちょっこそ聞いて けんじ777。さん
ユメとそらの幸せ時間 まぁこ♪さん
Capricious blue kit… みぅちん810さん
韓国モンモン日記 dehoooさん
 ~Sebasと2匹の犬… Sebas chanさん
いつも一緒にル~♪ル… WANQLOさん
ふわふわ miku27さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.