132044 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カワウソママ日記

カワウソママ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

日記/記事の投稿

楽天カード

お気に入りブログ

もっと早く知りたか… ひより510さん

Ducks Home 0730m_mさん
kiki yu--------kiさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

PVアクセスランキング にほんブログ村
au PAY マーケット
2023/01/05
XML
カテゴリ:おすすめの本
こんにちわ


カワウソママです


Instagramやってます
フォローよろしくお願いします^^→ @kawauso___mama





+++


毎日、同じ事の繰り返しだな〜。。。
なんだかつまらないな〜。。。

そんなことをふと感じることってありませんか?

私もついてないことが続いたり、
嫌なことが続くと
「何か楽しいことないかな〜」なんて思っていました。

そんな時に見つけたのがこの本

「あなたの人生がつまらないと感じているんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ」​​

著者 ひすいこたろう さん




これ、すごい引きこまれるタイトルだと思いませんか?w

私はこれを見つけた時
「そうそう、これこれ〜!」って思わずポチりました!

ひすいこたろうさんとはどんな人かというと・・・
​​​”作家、幸せの翻訳家、天才コピーライター。「視点が変われば人生が変わる」をモットーに、ものの見方を追求。衛藤信之氏から心理学を学び、心理カウンセラー資格を取得。”
(HMV HPから引用)

3秒でハッピーになる名言セラピー』なども有名なので
知っている人も多いと思います

この本には
そこにあるつまらない現実をとらえ方次第でドラマチックに変えていける70の答え
が書いてあります


ただ「こういう時はこう考えましょう」
という上から目線の教えではなく
ひすいこたろうさんのユーモア溢れるゆるーい感じで書いてあるんです。
(ゆるーいイラストもとってもいい感じ)

だからちょっと疲れた心にもすっと入ってくるんですよね。

「w」とかも頻繁に入っていて、読んでいて心が軽くなる感覚を感じられます。

全部読みを終わる頃には
「あーなんか幸せだなー」って言いたくなるから不思議


・なんだかつまらない
・最近ついてない
・毎日が灰色だ☜

そんな気分な人にはぜひ読んで欲しいです
そこにある現実をどんな視点で受け止めるのか、
フワッと心が軽くなりますよ^^



あなたの人生がつまらないと思うんなら、それはあなた自身がつまらなくしているんだぜ [ ひすいこたろう ]



こちらもおすすめです↓

​​
あした死ぬかもよ? 人生最後の日に笑って死ねる27の質問 [ ひすいこたろう ]



\\お気に入りや買ったもの更新中//
  楽天roomはこちら♡↓




​+++

にほんブログ村のランキングに参加してます。

読んだよ〜でポチしていただけると

励みになります^^

よろしくお願いします♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


こちらもよろしければ是非♡

くまとタヌキとカワウソ日記 - にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023/01/05 04:21:34 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.