6436646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 9, 2015
XML
カテゴリ:旅行
札幌ー大阪間を走る豪華寝台特急、トワイライトエクスプレス。

ついに今週金曜日、3月13日で長い歴史に幕を閉じますね。
正確には3月12日発の便が最終。


札幌ー上野間の北斗星も間も無く定期運行は終了し、8月23日の便が最終便。

寂しいですね…。





突然ですが、うちの夫は鉄ちゃんです。

鉄ちゃんというか…

電車大好き!
車も大好き!
飛行機も大好き!

乗り物ならなんでも好き!

白鳥ボートだって好きだよ、とまで言ってのけた乗り物フェチです(笑)


まあその中でも電車は小さい頃から好きで、中学生の頃には友達と東京へ、電車の写真を延々撮るためだけに旅に出たツワモノです。

アルバム見せてもらいましたが、何百枚もの電車の顔、顔、顔の写真!

ヲタクですよ、これ(^^;;



そんな夫が今回の一大イベントを黙って見ているはずがなく(ー ー;)


実は昨年11月に、家族4人で北斗星に乗って上野まで行ったんです。

次男、まだ生後3カ月ですよ!
ちょろ助の3歳児もいますよ!

16時間電車の中に缶詰。
大人一人がやっと寝られるベッド2つしかない。


という状況で考えるとかなり無謀な旅行だったと思います。


最初は私も反対してたんですけどね?
夫は長男だけ連れてでも行くと言い出すし…
2人で行かせるのが心配になり…

あれよあれよと話が進んで、なぜか家族4人で行くことになっちゃいました(笑)


結果的にはとっても楽しい旅行だったのでよかったのですが、
まあ産後3カ月で私もよくやったなと(笑)

今では笑い話です。


では写真をいくつかご紹介。

今からこれに乗るぜよー。
rblog-20150309140312-04.jpg

お部屋はこんな。
rblog-20150309133028-00.jpg
個室とはいえ狭い!
そして子供なんかはふざけて遊んでたらベッドから落ちそう。
手前は階段で、こっち側に落ちたらかなりの高さだし、これはずっとヒヤヒヤしてました。

親の都合に付き合わされる3カ月児(笑)
rblog-20150309133028-01.jpg

駅弁でディナー。
rblog-20150309133028-02.jpg

夫と長男、私と次男という組み合わせで就寝。
rblog-20150309133028-03.jpg
長男に場所を占拠され夫はほとんど寝られなかったそうです。

私は意外と普通に寝てました。
次男は添い乳すればこてんきゅーなので。


先頭まで行ってディーゼル車両と撮っちゃうあたりが鉄ちゃんよねー(笑)
rblog-20150309133028-04.jpg

食堂車で朝ご飯。
rblog-20150309140312-00.jpg

車内販売のトミカ買っちゃいました。
rblog-20150309140312-01.jpg

そうこうしているうちに上野に到着ー。
rblog-20150309140312-02.jpg

次男:ここどこだよおー。
rblog-20150309142815-04.jpg


ばいばーい。
rblog-20150309140312-03.jpg
撮り鉄さんがいっぱい来ていました。

たぶんこの便に乗ってた中で次男は最年少でしょう(^^;;
でもほとんど泣くこともなく、いい子でした。

長男の方が寝る前の寝ぐずりがひどかった(^^;;


結構子連れのお客さんもいて、お父さんが乗りたかったんだろうなーと(笑)
我が家はまさにそうですが!


車中泊を含めて3泊4日。
東京観光も楽しみました。



帰りは飛行機で。
rblog-20150309142815-03.jpg
これはこれで大変(^^;;



まあそんな感じで楽しい旅行でした。

周りから、3歳児と0歳児がいてもいけるもんなんだねー、と言われました。

ほんと、よくやるなあと自分でも呆れますが、私と夫の共通の趣味が旅行なので、子供たちを道連れにこれからもガンガン行きますd(^_^o)


にほんブログ村 トラコミュ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け

にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪



今日はすっかり鉄ちゃんな記事になってしまいましたね。

というのも、昨日夫と長男が札幌駅にトワイライトエクスプレスを見に行ったもんで(^^;;

rblog-20150309142815-05.jpg

rblog-20150309142815-06.jpg
やっぱりかっこいいですよねー。

ほんと、なくなるのは残念です(>_<)

でも今度は新幹線が来るので、そうなったら夫の鉄ちゃん熱がまた燃え上がっていろいろ連れまわされることでしょう(笑)




↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 9, 2015 03:50:06 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.