6492195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 13, 2015
XML
カテゴリ:子育て
今日は久しぶりに泣きました( ; ; )









なぜって?










次男を保育園に預ける日を想像して!






☆ ☆



母親が働くことには賛否両論あるし、どっちが正しいとか正しくないとか、いいとか悪いとか、そんな結論はない、と思ってる。



各家庭、各個人にそれぞれ事情や考え方があるしね。








正しいとか正しくないとかはないけれど、
悲しい、辛い、切ない気持ちに襲われることはある。



そんな気持ちでいてはいけない、子供が不安になるって言うけれど…。





そんなん無理じゃーーい!

悲しいもんは悲しい!

切ないもんは切ないんじゃ!





☆ ☆



きっかけは、職場の同僚のFacebook。




予期せぬ異動。

一から勉強し直し。

通勤時間も伸びる。


子供たちが保育園で過ごす時間が長くなる…。

大変だけど、親子共々がんばらなきゃ!




って記事だった。




それに、先輩ママさんたちから励ましのメッセージが書かれてて、

私も途方にくれ、泣いた日もありました。
でも、今は親子共々笑顔で過ごしてますよ!

とか。






読んで涙ですよ、私。

私宛てのメッセージじゃないってのに(笑)







☆ ☆



私の中でも結論は出てないです。

仕事を続ける決断が本当によかったのか。




もしかしたら今後辞めるかもしれない。






でも今は頑張ってみようって思ってます。


一生懸命勉強して就いた仕事だから。





親の勝手です、はい。



泣くぐらいなら辞めればって思う人もいますよね。








ですよね…( ; ; )






あーー…。


今はただ、隣でスヤスヤ寝ている息子たちの寝顔を見ながら泣いてます。





ただそれだけです。




スミマセン_| ̄|○


アルコールも入ってないのに(笑)









明日にはけろっと立ち直ると思うのですが、


マラソンは完走できなそうです…はい…。






☆ ☆




あ、母親が働くことにネガティブなイメージを持たれてしまうようなことばっかり書いてしまいましたね。


いや、いいこともいっぱいあるんですよ。



私なんて主婦に向いてない人間だから、丸一日子供と過ごしたらもう疲れ果ててイライラしちゃうんで(おい)、仕事の間子供と離れて自由に動ける時間は本当に貴重でした。

長男の時は育児疲れがひどくて、激痩せまでしましたから、早く職場に復帰したかったです。


そう言いながらも保育園グッズを縫いながら号泣してましたけど( ; ; )



子供のことになると泣き虫なんですよね、私。






息子からしたら、泣きたいのはお前じゃないよ、俺だよ! だよなーと思いながらまた泣いて。



タチが悪い(笑)






☆ ☆



あ、まとめ的なのはないですから(笑)


アラフォーが泣いてるってだけの記事です。


ほんとすんません。







今は気持ちが落ちに落ちているので、コメント欄はクローズにしました。


誰からもコメントきたことないくせによぅ!(笑)





まあコメントいただいても、たぶんどぎまぎして変なこと書くんで(笑)

基本一人語りなので放置プリーズです
(>人<;)







今日はこれで終了にします。

寝ます。




おやすみなさい。







我が家の箱入り息子たち。

rblog-20150413215837-01.jpg

rblog-20150413215837-00.jpg




今日届いた無印便です。


次回はこれについて書きますね。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 16, 2015 09:37:22 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.