6451870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
December 4, 2015
XML
カテゴリ:子育て
こんばんは〜。


昨日は次男に申し訳ないこと多発で落ち込みまくりです。


(´・_・`)しゅん



☆ ☆



まず、セリアで購入したウォールステッカーを窓際のパネルに飾り付けたんですが、
rblog-20151204060834-00.jpg
朝8時。
黙々と貼る長男。





出来は可愛くて満足。
rblog-20151204060834-01.jpg



でも破壊神が黙って見ているわけがなく。
rblog-20151204060834-02.jpg
剥がす剥がす(´Д` )


そして馬乗り(笑)
rblog-20151204060834-03.jpg
あらあらーってな感じで放置してたんですが、





夜、お風呂を済ませて晩御飯も食べて、

リビングでのまったりくつろぎタイムに事件は起きました。





あれ?
次男、なんか口もぐもぐしてる…?




見ると、次男の手にはウォールステッカー。





((((;゚Д゚))))))) はっ!


食べたーー!?



なんとウォールステッカーを剥がして口に入れていたんです。


そして急いで出させようとしたのですが、その瞬間に飲み込んでしまったんです!!!




ひぃぃー!!

顔面蒼白!(わたしが)。




ウォールステッカーの一部をちぎって飲んじゃったみたいで、喉つまりとかはなかったから良かったけど、
大きいの丸ごといってたらと思うと…


もうほんと、血の気が失せました。









さらに、これだけでは終わらなかった…。




はぁ〜、とりあえずウンチで出るのを確認しなきゃなぁ


なんてことを思いながらテレビを見ていて、

この時ビールを飲んでいたのですが(母の心の癒しなんです、晩酌は)、

長男に何か頼まれて、
手に持っていたビールをちょいと脇にあったままごとキッチンの上に置いたんです。



この時次男は全然違う場所にいたのですが…


いつの間にかままごとキッチンの所に来て…


ビール缶に手をかけ…






ビールをぶちまけたーー!!

ぎゃーー!

((((;゚Д゚)))))))







ビール缶を手に持つ次男を見て、

頭真っ白になりました。



まじヤバい!と。



幸いビールは飲んでおらず、
ままごとキッチンの一部がビール臭くなっただけで済んだのですが、

もう、ほんっっとにダメな母親だと反省しました。


もし次男がビールを飲んでしまっていたら、

もし缶の口で手を切っていたら、


考えただけで恐ろしいです。





反省だけなら猿でもできる!

という言葉が胸に刺さります。


ウォールステッカーの件で、ちゃんと次男を見てなきゃって思ったのに、


何やってんだよ、私。



子供たちは私だけが頼りなのに、
私だけが子供たちを守れるのに。



。・°°・(>_<)・°°・。




ということで、

反省するだけでは終わらせず、

今日からは子供たちが寝た後、晩酌することにします。



母親なんだからあれもこれも我慢すべき、的な話は反論したくなるたちですが、
今度ばかりは反省しました。


m(_ _)m

ごめんよ、息子たち。

母ちゃんは改心……できるかな。






にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

今は楽しめてない…(泣)





☆ ☆




昨日はちょこちょこ片付けをやりまして、
冷蔵庫を掃除したり
rblog-20151204060834-04.jpg


トイレの踏み台のカバーを作り直したりしました。
rblog-20151204060834-05.jpg
今回も前回と同じくいらなくなったスウェットのズボンで(笑)
→トイトレ記事
それにしてもひどい毛玉!


前回との違いは、ウエストが紐縛りタイプだったのでそれを生かして
rblog-20151204060834-06.jpg
外して洗えるようにしました。

進化してる!(笑)




ズボンつながりで、

今回の良品週間で購入したパジャマが、なんとポケットがなかったんです。
不便すぎる!!(>_<)

ということで、ポケットを付けました。
rblog-20151204060834-07.jpg
このパジャマと入れ替えでお役御免になった授乳できるスウェットパジャマから布を拝借。

微妙に紺色が違いますが、誰に見せるわけでもない、家で着るパジャマですからどーでもいいのです(笑)


ポケット一つあるだけでほんと違いますね。
便利だー、ポケットヽ(;▽;)ノ









さて、来週末は結婚式に招待されていたりしてバタバタするし、

今週末のうちにキッチンやお風呂といった大掃除のメインをやっつけたいなー。







☆ ☆




弟の歯を磨いてあげる兄。
rblog-20151204060834-08.jpg
私だと最近は口を開けてくれないのに、兄ちゃんなら大人しく磨かれてるのね(・_・;







今夜も寝室図書館が開館。

ぜーんぶ絵本棚の下に積み上げてみたり、
何が楽しいんだーー!

片付けるのは誰だーー!!ヽ(;▽;)ノ

↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 4, 2015 08:04:14 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.