6435625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 7, 2016
XML
カテゴリ:旅行
こんにちは。


ゴールデンウィークも終わりを迎え、我が家は静かな週末を過ごしています。




札幌は今朝ものすごい暴風雨で、風の音が怖いくらいでしたが、昼過ぎには落ち着き、今は日も差して暖かくなってるようです。



桜がかなり散ってしまいましたね(>_<)







☆ ☆





4月30日〜5月5日というロングランで函館に帰省していましたが、後半から合流の夫も一緒に名所の桜を見に行きましたよ。





じゃーん。
rblog-20160507170703-00.jpg
大きな枝垂れ桜!


こちら、法亀寺の枝垂れ桜です。


ものすごく大きいです。


午前中は激混みなので、ランチタイム直後あたりを狙って行きましたが、それでも結構人がいました。





次にその近くにある農業高校の桜を見物。
rblog-20160507170703-01.jpg
広々とした芝生に枝垂れ桜が美しいです。


枝垂れ桜、いいですよねー。
rblog-20160507170703-02.jpg
花火もしだれ花火が好きです(関係ないw)。






3日に見に行ったのですが、帰路に着いた5日には函館では桜がかなり散り始めていました。


はかないねえ。


そのはかなさが桜の魅力でもあるんですけどね。









☆ ☆




札幌に帰る5日。


花より団子。



というわけで、朝一番でベイエリアにできたおしゃれスタバに行きました。

あ、じゃここから別行動ってことで。
rblog-20160507180850-00.jpg
ゴーイングマイウェイな次男(笑)




おしゃれ感を満喫。
rblog-20160507180850-01.jpg


でも寝癖(笑)
rblog-20160507180850-02.jpg

メロンのフラペチーノ?が美味しかったです。



スタバ、家族4人で入ると高いわぁ…(´・_・`)








隣の西波止場でお土産を購入。


手をつないで歩けるようになったのねえ。
rblog-20160510035731-00.jpg






☆ ☆






その後は高速に乗りまして札幌に向かいます。





帰り道でよく寄るのが八雲(やくも)のインター。




こちら、子供たちが遊べるようにどかーん!と広い空間になってるんです。
rblog-20160507170703-03.jpg

2階までありまして、
rblog-20160507170703-04.jpg
こんな風に四つん這いで通れる空中のトンネルがあります(上の写真の矢印の所です)。



さらに2階には床が一部網になってて、中がボールプールになってる場所もあります。
rblog-20160507170703-05.jpg
私は心の中でこれをコドモホイホイと呼んでいます(笑)

長男もばっちりつかまってました。





大きい子用のエリアと小さい子用のエリアが分けられてるから次男も安心して遊べます。


大きい子用のエリアには面白い乗り物がたくさん。
rblog-20160507170703-08.jpg
足でタイミングよく右・左と踏み込むと進めるやつ。

最初は全然進めなかったけどあっという間に上達してました。
子供ってすごいなー。




待って待って、だいぶ待ってようやく一番人気の二人乗り三輪車をゲット!
rblog-20160507170703-07.jpg
次男が必死にハンドルにつかまって乗ってるのが笑えました(笑)









そしてランチはもちろんハーベスター八雲。

インターに車を停めて、歩いて行けます。

午後1時頃行きましたが、それでも1時間近く並びました。





どーん!
rblog-20160507170703-10.jpg
フライドチキン!


ピザも絶品です。
rblog-20160507170703-09.jpg
景色がよくて、食も進みます。


ラクマで買ったアンパンマンエプロンは、結局長男と次男が二人で使うことに(笑)
次男の保育園用に買ったんですけど…(^^;;





天気もよくて、最高でした。
rblog-20160507182407-01.jpg






走り回ってお腹もいっぱいで、車に乗ったら寝ないわけがない。
ということで、札幌の家に着くまで子供たちは爆睡でしたよ(^-^)






そして夜は義実家に押しかけて晩御飯をゴチになるという(笑)


でも忘れずに持って行きましたよ。
rblog-20160507171354-00.jpg
ナチュラルキッチンで買ったこいのぼりピック。

一応こどもの日ってことで(笑)






お飾りの前では今日ようやく写真を撮りました。
rblog-20160507171354-01.jpg


そしてすぐ片付け。
手伝ってるつもりの次男(笑)
rblog-20160507171354-02.jpg
二人が健康に元気に育ちますように(-人-)






☆ ☆




黄色い台紙に黄色いウロコを貼った長男。

黄色い絵の具でウロコを描いた次男。


兄弟揃って黄色が好きなのね(^^;;


↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 10, 2016 03:57:33 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.