6437385 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 4, 2016
XML
カテゴリ:片付け
ここ数日、まるで冬に戻ったかのような寒さですが、少し前はうだるほど暑かった札幌。


その時に冬物を片付けてました。





片付け中は見るのも暑苦しいわ〜と思った冬物たち。
rblog-20160604145615-02.jpg
今なら恋しいと想う(笑)




冬物のジャンプスーツやら手袋やらはサイズ関係無しに一つの押し入れ用引き出しに詰め込んでます。
rblog-20160604145615-03.jpg
ほんとに詰め込んでます。
引き出し膨らんでます(笑)

左の2つは来冬は着られないサイズアウトもの。







子供たちが通常着ている服は2階に上がってすぐのところにたくさん積んでる無印のPPケースに入ってます。
rblog-20160604145615-00.jpg


反対から見るとこんな感じ。
rblog-20160604145615-01.jpg
階段の上り口のすぐ横。



将来の子供部屋、なんですが…

子供たちの洗濯物はここに干してます。

すぐ片付けられるから便利なんだけど、将来はどうしようかなあ…。






夫と長男はこの部屋に布団を敷いて寝ています。

夫はシングルサイズの布団。
長男は赤ちゃんサイズの布団(え?)


次男が生まれた後、引っ張り出してきた赤ちゃん布団を長男が気に入ってしまい、以来彼のものに。




朝起きたら夫の布団は吹き抜けに面した手すりにかけてなんとなーく干したような気持ちに。



最近の長男はここで寝るのがお気に入り。
rblog-20160604145615-04.jpg


隠れ家っぽい感じ?(笑)
rblog-20160604145615-05.jpg
オットマンは今は使わないから2階に上げていて、夜読んでもらう絵本が山積みにされています。


長男は小さい頃から夫の絵本読み聞かせで寝ていたからか、今も寝る時は夫じゃないとダメ。

夫が飲み会の日は仕方なく私と寝てくれるけど(笑)




これから赤ちゃんが生まれるプレママさん。

子供をパパ大好きっ子に育てると将来とっても楽ですよ(笑)











話がそれました(^^;;



それ以外の今着ていない服は百均の不織布の袋に入れて、押し入れ用引き出しに入れてます。
rblog-20160604145615-06.jpg
これは次の冬の長男の服。
110cm冬物、と書いたシール貼ってます。

ファスナー付きの一番大きい不織布の袋を愛用。



こんな感じでざっくりと引き出しに入れて片付け。
rblog-20160604145615-07.jpg
片付け前の写真なんで上とか手前とかにテキトーに積んでますが…

引き出しの中もごっちゃですが…

今はもうちょっとだけましになってます(笑)




2階の収納の上の段は子供たちの服のほかに、2階で使うティッシュやトイレットペーパーなんかも収納してます。


下は季節ものの飾りとタオル類のストック、私のシーズン外の服なんかを、これまた押し入れ用引き出しに突っ込んでます。



カオスながらもどこに何があるのか分かるようにはしてるので、とりあえずいっか!と(^^;;





キレイに整頓されている収納に憧れます。







にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ
収納・片付け

にほんブログ村 トラコミュ 片付けて プチストレスをなくしていくへ
片付けて プチストレスをなくしていく


にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *




☆ ☆




染み抜き実験。


2度目の塗布→洗濯の結果は…






rblog-20160604145615-08.jpg
びみょ〜(´・_・`)


真っ白にはならないかな。
カレーだし。




でもここまでやったらもう一回くらいやりたい!
という負けず嫌い(笑)


3度目の塗布&放置に入りました( ̄^ ̄)ゞ



結果は…期待せずお待ちください(笑)





☆ ☆





もう一つ、今回マラソンで購入した足裏樹液シートが届いてます。
rblog-20160604150758-02.jpg


早速昨晩貼って寝まして、今朝は足が楽な…気がするけど次男の夜泣きがあって体調イマイチ。

効果がはっきり分からず残念…。

今夜また貼って寝ます。






解説書のイラストが昭和過ぎてツボで笑いました。
rblog-20160604150758-03.jpg

rblog-20160604150758-04.jpg
(笑)




結構臭うし、喉とか顔には貼れない…かなあ…





にほんブログ村 トラコミュ ポチった物→届いたらレポ♪へ
ポチった物→届いたらレポ♪






☆ ☆




今朝早く、2時〜4時過ぎまで次男が夜泣き。

ぐったり…。

朝も6時台に起きだし、私不機嫌。




そんな時、頑張って作ったお昼ご飯を長男が食べないと言い出し、
rblog-20160604145615-09.jpg
私的には彩りとか考えて真面目に作ったクリームパスタ


次男もあまり食べないうちからパン食べたい、とブレッドピンの方を指差し「ん!ん!」と。




何かがキレて、「もういいよ…」とつぶやき2階へ逃亡。

ベッドにふて寝。




ダメな母。




夫がご飯を食べさせ、2人をどこかに連れ出してくれたらしく、15時の今も帰ってこない。



写真をクラウドで共有できるようになっており、そこに写真が入ってきた。


rblog-20160604150758-00.jpg


rblog-20160604150758-01.jpg
スタバとゲーセン…。
ジャスコかな…。



申し訳ない( ; ; )

ほんとにダメな母です。
ごめんなさい。



夫、私より負けず嫌い。
できない、と言いたくない性格。

だから何も言わずにやる。


何も言わな過ぎが欠点だけど、感謝しなくてはいけないね。


すみません…
ごめんなさい…

ありがとう…





美味しい晩御飯作って待ってますm(._.)m





↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村



新しい月になったらポンカンお忘れなく。
→ポンカンキャンペーン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 4, 2016 03:16:23 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.