6447472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 9, 2017
XML
カテゴリ:無印
おはようございます。








札幌は雪まつりが始まり、

街に出ればスノーウェアを着込んだちびっ子連れの一向や、

多彩な国籍の方々がたーくさん。


雪まつり、大人気ですね。





雪まつりの会場で
よくテレビに映るのはメインの大通会場。


ほかに、ちょっと離れた場所になりますが、
つどーむ会場というものもあります。





メインの大通会場は
地元の人はあまり見に行かないのですが、
(混んでるし滑るし、テレビで見られるしw)



つどーむ会場は滑り台や遊具があるから
地元っ子たちに大人気です。




我が家も例に漏れず、行ってまいりました。




まずは大きな滑り台(後ろのドームがつどーむ)。
rblog-20170209171841-00.jpg
隣のレーンの次男が心配な長男。


心配は的中し、
途中でひっくり返りゴール。
rblog-20170209171841-02.jpg
ツルツルの氷の滑り台なので、
結構なスピードでした(^^;;






チューブ滑りもしました。
rblog-20170209171841-01.jpg
ここは緩やかなチューブ滑りコース。



ほかに巨大なチューブ滑りコースもありまして、私と長男で行きました。

面白かった〜。






つどーむ会場はドームの中にエアー遊具がたくさん設置されているのもまた魅力。

壁のような滑り台に挑戦する長男。
rblog-20170209171841-03.jpg
ハシゴのような角度の階段を上るだけでも怖い。


滑るのは1秒くらい(笑)

でも怖がらず、ちゃんとできました。

チキンな長男には無理だと思っていたのですが、
成長したのね…(;▽;)





新幹線にも乗り、
rblog-20170209171841-04.jpg
あれやこれやと遊んでいたら
合計2,400円使いました。

高いねぇ。

新幹線なんて、付き添いで乗る親の分まで取るから一回で900円ですよ。


たけー。




でも、とにかく楽しかったみたいなので
よかったです(o^^o)



ドームの中には飲食店がたくさんあって、
食べることができます。


フォルクスワーゲンの展示がされていて、
チョコバナナを食べながらワーゲンを眺めるなんてこともできます(笑)
rblog-20170209171841-05.jpg
ちびっ子連れには大通会場より絶対つどーむ会場がオススメです。

遊具が高いけどね(笑)






にほんブログ村 トラコミュ 子連れで、お出掛けへ
子連れで、お出掛け







☆ ☆






夫と義父へのチョコは購入し、


子供たちには百均で塗り絵とか買って詰め合わせたものをあげようと準備してあったのですが、





次男はまだチョコ食べたことないし、



チョコを買うか買わないか迷い…



迷い…







迷っているうちに、





次男チョコデビュー(・∀・)
rblog-20170209191300-00.jpg
うん、じゃあいいか。

ってことで、無印へ。






そしたらなんと、
バレンタインの手作りキットが2点で30%offになっていました。



そりゃあ2つ買うよね。
rblog-20170209191300-01.jpg
780円×2の30%offで1,000円ちょいでした。


ありがたや。







14日は早起きしてケーキ焼きます。

朝ご飯に食べよう(*´ω`*)






にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪


にほんブログ村テーマ バレンタインチョコレート♪へ
バレンタインチョコレート♪







☆ ☆







楽天お買い物マラソンは恒例の寝落ちにより
パズルマットは買えず…


おいおい、トランポリン届いた後どうするよ。


とりあえず今家にあるパズルマットを総動員して敷いてやってみましょう。



kata kataの風呂敷も届いて、早く飾りたいけど
アイロンをかける暇がありません(^^;;




それより先に、百均で買ったこちらの額縁を飾りました。
rblog-20170209171841-06.jpg
色紙サイズの額縁。

真四角の額縁ないかなーと、前から百均に行くたびに見ていたのですが、

微妙に真四角ではないけど、これはこれでいいかな?と買ってみました。


飾ったのは以前メルカリで購入した
鹿児島睦さんのハンカチ。
rblog-20170209171841-07.jpg
写真を撮る手が写り込んでますが…

そして少し曲がってますが…








うん、小ぶりでいい感じ。
rblog-20170209171841-09.jpg
少しずつ春らしい飾り付けに変えて行きたいな。







☆ ☆




昨日の夜もまた、長男が餃子の皮ピザを作ってくれました。




長男の性格。

真面目。

のんびり。




まずピーマンを一欠片ずつ。
rblog-20170209171841-10.jpg


トマト、ウインナーと進みますが
rblog-20170209172324-00.jpg
とにかく、丁寧過ぎる。


母は早く食べたい。


チーズ乗せて焼いたら分かんないし!

とか心の中で思いつつ、
待つ。



完成。
rblog-20170209172324-01.jpg
なんだかんだ言いつつも
子供が作ってくれる料理、

嬉しいです。

(o^^o)




にほんブログ村 トラコミュ 子育てを楽しもう♪へ
子育てを楽しもう♪

にほんブログ村 トラコミュ **男の子のママ・パパ**へ
**男の子のママ・パパ**






我が家は男の子二人だから、
永遠に給仕係は抜け出せない覚悟ですけど、

ある程度大きくなったら料理覚えてほしいなあ。

母が楽したいから(笑)







↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村



→ポンカンキャンペーン






iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→iPhoneで楽天モバイルデビュー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 9, 2017 09:08:00 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.