6435661 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 7, 2017
XML
カテゴリ:無印
おはようございます。









ゴールデンウィーク最終日ですね。









…あぁ






がんばろぅ…_(┐「ε:)_








☆ ☆






今日、
長男は今シーズン最後のスキーに行きまして

裸で見送る次男…( ̄▽ ̄;)
五月人形片付けなきゃなあ



次男と二人、
電車で街に出てぶらぶらする予定です。






良品週間終了間際の無印にも
きっと行ってしまうでしょう。





今回の良品週間で購入した耐熱ガラスピッチャー。
rblog-20170429194858-01.jpg
食洗機への収まりを優先して小サイズにし、
2つ使いを始めてしばらく経ちますが、とても便利です。






500mlペットボトルと同じくらいのサイズです。
rblog-20170429194858-02.jpg
容量は700ml。




耐熱なのでヤカンで沸かした直後のお茶もガンガン入れられます。
rblog-20170507113933-00.jpg
小さいから5歳の長男でも一人で注げるようになり、母の仕事が減ったのがさらに嬉しいことでした。



もちろん食洗機の収まりもバッチリ。
rblog-20170429194858-03.jpg


本体も蓋も耐熱温度120度です。
rblog-20170429194858-04.jpg






実家に帰省した際に、いい昆布をたくさんもらったので、
昆布水用にもう一つ買おうか検討中です。






にほんブログ村 トラコミュ やっぱり好き MUJI 無印良品へ
やっぱり好き MUJI 無印良品

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの

にほんブログ村 トラコミュ MUJI 良品週間へ
MUJI 良品週間






☆ ☆





楽天マラソン、次回は5月20日からのようです。




だいぶ間が開きますね。

日用品など足りなくなるものが出てきたのと
母からいつもの三年番茶買ってと頼まれたので、


今日から始まるちょっとしたイベントに合わせて購入します。

日用品得得デー 5月7日10:00〜5月10日9:59



ちなみにこちらのイベントもまだ期間中。

全ショップ対象ポイント3倍 4月28日(金)10:00~5月8日(月)9:59



さらにイーグルス勝利でポイントアップ!












これが母お気に入りのいつもの三年番茶。



スーパーDEALに出ていたシルコットウェットティッシュと水遊びパンツをついでに購入。


まとめて我が家に配送してもらってから
三年番茶だけ実家に送ります。


時期的に母の日のプレゼントみたくなっちゃいそう(笑)

ちなみに花は手配済み。

ポイント10倍。さらにエントリーでポイントアップ中





お茶を送る時に、子供たちにカーネーションの花を描かせて同封しようかな。







爽快ドラッグでも在庫が切れた日用品を。










ちなみに、
スーパーセールは6月17日からのようです。


計画的にお買い物をしなくては。









☆ ☆






さて、スーパーセールといえば


3月のスーパーセールで購入した夫への誕生日プレゼントのリュック。




届いた後、夫なかなか使い始めず…






ようやく2週間前から使い始めました(^^;;











ノースフェイスなど、いろいろ候補がありましたが、

最終的にマンハッタンパッセージのリュックにしました。
rblog-20170325144039-00.jpg




rblog-20170325150516-01.jpg







決め手は

・厚みが薄い
・仕分けポケットがたくさんある

といったところでしょうか。

もう一段階薄いタイプもあったのですが、
厚み10cmはさすがに薄すぎるのかな…と
13cmタイプにしてみました。


こちら10cmタイプ。







まずオモテ面のチャックを開けると
6つの小ポケットと一番下にはメッシュポケットがあります。
rblog-20170325145511-00.jpg


そして、6つの小ポケットのうち
左上の一つはさらに3つに分かれています。
rblog-20170325145511-01.jpg
ペンとか立てられそう。



左上についているリングは着脱可能。
rblog-20170325145511-02.jpg
男の人ってこういうギミック好きですよね(笑)






本体の方のチャックを開けるとこんな感じ。
rblog-20170325145511-03.jpg


背側のマジックテープが付いた蓋?のようなものを開けると…
rblog-20170325145511-04.jpg


ノートパソコンなどモバイルを入れるためのスペースが。
rblog-20170325145511-05.jpg


そして、背面にもチャック式のポケットがあり、
rblog-20170325145511-07.jpg


リュックを背負ったままさっと取り出すのに便利そうな収納スペースです。
rblog-20170325145511-08.jpg






両サイドにポケットがあり、
折り畳み傘などを入れられます。
rblog-20170325145511-06.jpg


夫仕様のキーホルダー装着済み(笑)
rblog-20170325150516-00.jpg



こちら側のポケットにはチャックが付いていて、
開くとペットボトルが入れられます。
rblog-20170325145511-09.jpg
ペットボトルを常に入れているわけではないから
入れてない時はポケットがスリムになってくれて
すごくいいです。

だるーんと広がったままのポケットは見た目にもスタイリッシュじゃないですよね。




ま、こんなキーホルダー付けてる時点で
スタイリッシュがどうとか
語る資格ないですわな(笑)










男の人がワクワクしそうなリュック。

小分け収納ポケットがたくさんあるし
機能面もバッチリで
大満足のお買い物になりました。









今まではオロビアンコの斜め掛けカバンを使っていましたが、
リュックの方が格段に体が楽なようです。



電車通勤だから、とリュックは敬遠していた夫ですが、すっかりリュックが気に入ったようで一安心。






少し先の話ですが、父の日の贈り物なんかにもいいかもしれませんね。





以上、
購入からだいぶ経ってからのリュックレポでした(^^;;





にほんブログ村 トラコミュ 楽天 ショッピングへ
楽天 ショッピング

にほんブログ村 トラコミュ お買い物マラソン!スーパーSALE!へ
お買い物マラソン!スーパーSALE!






☆ ☆






今日の朝ご飯。

カボチャが余っていたので甘く煮てパイに。
rblog-20170507093513-00.jpg



バルブンライタのカップ。久しぶりに在庫あり





昨日は夫が二人を連れて義実家に遊びに行ってくれたので

一人ランチ。


貧しい…( ̄▽ ̄;)
rblog-20170507093513-01.jpg
一人ランチは気合いが入りません。



自家製ヨーグルト続いてます。




夜は餃子。
rblog-20170507093513-02.jpg
みんな居ない静かな時間にせっせと包みました。




餃子はとにかく食べてくれるので
ありがたいです。









明日からの晩御飯メニュー考えなくてはなりませんね。






おーーーし!

頑張るどーーー!!!


\\\(⚫︎`^´⚫︎)////



↓最後までお付き合いいただきありがとうございます。ぽちっとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへ
にほんブログ村



→ポンカンキャンペーン






iPhoneで楽天モバイル使ってます(*´∀`*)
→iPhoneで楽天モバイルデビュー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 7, 2017 03:55:48 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

平成23年7月生まれの長男と26年8月生まれの次男、令和3年7月生まれの三男の三兄弟の母。
育休を取りつつ結婚前からの仕事を続けています。令和5年4月に3度目の育休から復帰。
家事全般が苦手ながらも日々奮闘しています。
二度目の育休中にインテリアや北欧食器に目覚め、同時に好きなものだけに囲まれた生活を目指した整理整頓を始めました。

Category

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.