097063 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミントふるば村の農園日誌

ミントふるば村の農園日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミントふるば村

ミントふるば村

お気に入りブログ

無農薬で作るイタリ… piccolo9416さん
スローなお茶の時間 peko26さん
真名の日記 真名420さん
ナチュラルでいこう… yukky3745さん
トーシロのーえん happa615さん

コメント新着

背番号のないエース0829@ 農業Club 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
ミントふるば村@ Re:おひさしぶりです。 うさぎさん、ご無沙汰しています。 我…
うさぎ@ おひさしぶりです。 なかもとです。久しぶりにブログが更新さ…

フリーページ

カテゴリ

2007/01/15
XML
カテゴリ:雑記

今日の午後は、昨年1度だけお会いしたMさんに会うために、
長野市のもんぜんぷら座に行ってきました。

彼女が今まで勤めていたハーブ農場に私も以前居た事や、
次の職場も私が以前勤めていた所だったりで、
不思議なご縁を感じています。

私より10歳以上たぶん間違いなく年下ですが、
環境問題に詳しく、エネルギッシュでとても素敵な女性です。

私が20歳くらいの頃も、興味があちこち向いてじっとしていられず、
色々な仕事をしながら県外にも出て自分探しをしていました。
一番辛かったのは、北海道の農家に住み込みで牛の世話をした事でした(笑)
4月なのに吹雪で、毎日4時半起きで重労働でした・・・。

自由に動いてもあれこれ文句を言わない親だったので、
気ままに動けてラッキーだったと思います。
その頃の事は、どれも宝物のように良い思い出となっています。

だから自分の子供達にも、好きな事や興味のある事を
とにかく追求していって欲しいと願っています。
1人でも多くの人に出会って、たくさんの経験を積む事が、
生きる上で一番大切な気がしています。
自分に優しくできた分だけ人に優しくできるはずですから。

目を輝かせて未来を語るMさんを見て、
うちの子達もこんな風に育ってくれたらいいな~と思いました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/01/16 12:15:27 AM
コメント(6) | コメントを書く
[雑記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.