330384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

妙才のゲーマー生活

妙才のゲーマー生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

妙才.

妙才.

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2008.10.18
XML
カテゴリ:MHP2G
妙才です。
極彩色のトサカ待ちだったと思われる雷弓【百獣王】を作成。
昨日の日記のジェネシス同様、これまた何の為に作ったのか思い出せない。
必死に考えてみました。
(最初は昨日の日記の一部だったのですが、この部分が長くなったので、別日記に!)





雷弓【百獣王】の性能を他の雷属性最終強化の弓と比較しながら検証する。
比較対象はフルフルボウII、龍木ノ古弓【日神】、ソニックボウG。
ソニックボウIVと龍弓【日輪】Gは上記弓の下位互換と判断し割愛する。

攻撃力336 雷属性値130
攻撃力は他より高いが、逆に雷属性値は低い。

会心率0% スロットなし
会心率は20%の日神に、スロットは2スロのソニックボウGに劣る。

矢種は貫通3、連射4、連射5、貫通5
LV3で連射5が撃ちたいのならソニックボウGでも可能。
LV4で貫通5が撃ちたいなら日神はLV3で撃てる。
連射と貫通の撃ち分けは日神(LV4が連射4)でもできる。

強撃ビン、ペイントビン、接撃ビンが装填可能
ソニックボウGなら上記+麻痺ビンが装填可能。
日神は全ビン装填可能&麻痺強化付き。

総評:雷弓【百獣王】が一番有利な局面が見当たらないorz
ちなみにフルフルボウIIはLV3が拡散5なのが微妙に使いづらい(LV4は連射5)。
1スロ、毒ビン以外装填可、と地味。

細かい計算(期待値とか)はしてないけど、雷弓はダントツが日神、次点はソニックボウGかなぁ。
ホントに、何で作ったんだろ…見た目?





作っただけではかわいそうなので実戦投入してあげることに。
連射で雷が有効な敵を探す…うーん、ガノでもカニでもないやつ…

ティガ・ナルガ・クシャ・金レイア辺り?うーむ…

『地獄から来た兄弟』をやるか。





これは、対峙するのも恐ろしい飛竜2匹に対し、金獅子の弓で立ち向かう男の物語である

プロジェクトREX~挑戦者達~  『妙の啼く山』

男がいた

「雷弓【百獣王】は決して弱き弓ではなきこと、この腕で明かして参る」

男は うわ言を繰り返していた

「轟竜、これほどとは…!」

あとは 聞こえなかった

「支給品が届いたか、これは助かる!」

毒ビンは 使えなかった

(イントロダクション:ぷろじぇくとれーっくす)






30分近くかかった上に、2匹目で1オチしてしまいました。

雷弓うんぬんの前に、回避距離つけずにティガの前に立ったこっちが間違いだったorz
使い勝手は悪くないんだけど…見た目はソニックボウの玉虫色よりはいいと思うんだけど…うーん。

やはり弓で雷=日神。その日神の出番も、ピンクFパラソルGにおされ気味なんですけどね…orz

妙才の名を冠している以上、弓くらいは使いこなしたいんですけどね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.21 11:11:32
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.