516743 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイラポールハウス(Written by K)

マイラポールハウス(Written by K)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.01.02
XML
カテゴリ:お話

おめでとうございます!again!1月2日は福岡でした。AM6時半から愛宕神社に向かいます。早く行けば駐車場の心配がないからです。右中央は日の出です。good
IMG_0525.JPG
昨年を無事に終える事ができたお礼と今年の祈願をしました。毎月愛宕神社にはお参りに行きますが、いつも守られている気がします。「今年もよろしくお願いします!」さて神社の下のお寺(白馬に乗った将軍地蔵尊を祭ってあります)の鐘です。除夜の鐘が聞こえそうでついパチリ!カッコ良い鐘でしょう?大きな烏がいてちょっと怖かったです。しょんぼり
IMG_0532.JPG
お参りが終わるといつも行く岩井屋さんのとっても美味しい愛宕餅。ハウスにお土産に持って帰りました。このお店は江戸時代から続いています。今日はコーヒーが飲みたかったのでコーヒーセットにしました。美味しかった!コーヒー
IMG_0527.JPG
IMG_0530.JPGお店の外にに飾ってある桜です。まだ早いので花びらがちょっと尖っている感じ。このお店にはもう25年以上も通っているのでお店のスタッフの人とは顔馴染みです。オーナーのお兄さん(おじさん?でもお兄さんのイメージ)とはもっと前、学生時代からの知り合いです。天神地下街の駐車場に車を止めていたら、よく大きなメモ紙がワイパーに挟んであって「ウロウロ遊ばず早く帰りましょう!」とか書いてありました。本当に月日の経つのは早いものです。お参り後に一旦自宅に帰ってお雑煮やおせちを食べました。ハウスや私に、たくさんのおせちや食料品をもらって大牟田に向かいます。自宅から都市高速に乗り太宰府インターまではスイスイ!but 太宰府~筑紫野インターまで2km渋滞と書いてあったので、つい下の道で筑紫野インターまでスイスイと帰ろうと思った私がバカだった!下の道も当然混んでるよね!
IMG_0534.JPG
号泣大失敗!やっとの思いで筑紫野インターにたどり着き大牟田へ向かって高速に乗れました。そんな失敗もあった一日でしたが良い思い出だと思いなおします。しょんぼり(人生何事も山あり谷あり)それでは又バイバイOK馬音符OKクール星ハート良いお正月を!手書きハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.02 22:29:02
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

ミュッチの母

ミュッチの母

Calendar

Favorite Blog

秋のバラ~オデュッ… New! 萌芽月さん

源氏物語〔9帖 葵 11… New! Photo USMさん

輝いてこそ人生 長瀬 教子さん
☆じゃがべぇ~(^_-)-☆ すー☆さん
写真家・南川三治郎… 南川三治郎さん
Thank you...… kei_9960さん
翻訳学者犬徒然草 賢犬さん
生涯現役を作る環境… まろ0722さん

Comments

長瀬 教子@ Re:赤ちゃんが生まれました!(08/23) わが娘もようやくおめでた、出産予定は3月…
長瀬 教子@ Re:久しぶりに母に会った!(08/19) ご無沙汰です。 何とも裕福なご家庭で驚き…
ミュッチの母@ Re[1]:本当にご無沙汰ばかりでゴメンナサイ!(10/20) クリーンウオーターさん >足の怪我は大変…
クリーンウオーター@ Re:本当にご無沙汰ばかりでゴメンナサイ!(10/20) 足の怪我は大変でしたね。体調が悪い状態…
みやだよん@ Re:長く御無沙汰しています!(08/14) こちらこそ長らくご無沙汰しております。 …
ミュッチの母@ Re[1]:天草マンゴーと台湾レイシ(06/08) クリーンウオーターさん >南国のフルーツ…

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X