130198 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひといきつかなくっちゃ!

ひといきつかなくっちゃ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Huggie

Huggie

Calendar

Category

Favorite Blog

病院帰りにパン食べ… New! 五目四番さん

☆ 観劇 ☆ きたあいりさん

はれのち*はれ ++ yukei ++さん
☆HAPPY★HAPPY★HAPPY☆ ☆HappyPig☆さん
ゆうティ~★わーるど… ゆうティ〜さん
犬様猫様亀様鳥様お… す・せ・そ・@さん
だんごこだんごまめ… へてこさん
ちょこっと日記 ioio2002さん

Comments

 まみり*らえ@ Re:あぁ~、おまめごはん~~。。。(02/10)  おいしそう*  たべたくなっちゃたわ…
 Huggie@ Re[1]:あぁ~、おまめごはん~~。。。(02/10) ケイフォ-さん 豆ご飯、好きなんです…
 ケイフォ-@ Re:あぁ~、おまめごはん~~。。。(02/10) 途中操作のできない、いい炊飯器を使って…
 Huggie@ Re[1]:あぁ~、おまめごはん~~。。。(02/10) ゆうティ~さん なんかね、帰って来た…
 ゆうティ~@ Re:あぁ~、おまめごはん~~。。。(02/10) 残念でしたね・・・でも、後から入れても美味…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Jan 10, 2012
XML
カテゴリ:2batch って!
今日は、2batchの変な日本語の話。

私たち親と以外、日本語を使わなくなって来てるので、
仕方ないんだけど。。。しょんぼり

今日木曜日は、ゴミ屋さんの日。
家の前に、その家庭ごとの 大きなゴミ箱を出しておくと、
ゴミ屋さんが来て、持って行ってくれるのですが、
まぁ、なんとも雑な扱いで、残ったゴミ箱は、いつも放ったらかしで、
フタも何処かに飛んで行ってたりしてるんですよね。ぷー

そんなゴミ屋さんなんですが、クリスマスには、プレゼントをあげています。
ここアメリカでは、メールマンや、ゴミ屋さんもそうだけど、
いろんな所で、いつも関わってる人に、
ちょっとしたプレゼントをあげる習慣があります。
メールマンは、自分の家のポストにプレゼントを入れておくと、
持って行ってくれるので、良いんだけど、
ゴミ屋さんは、ゴミと一緒に置いておく訳にも行かないし。。。
なので、毎回来る時間が違うので、2週間前くらいから用意をしておいて、
時間があう時に、慌てて外に出て渡せる様にしておきます。

で、今年も無事、何とプレゼントを渡せたんだけど。。。

その日から、うちのゴミ箱の扱いだけ、とても良くなって、
蓋をちゃんと閉めてくれて、ガレージの前まで置いてくれる様になってました♪
だって、ゴミ屋さんの時間に合せて、プレゼントをあげる人は、
そんなにないみたいで。。。

それを見た2batch.

「ママぁ~、プレゼントってすごいね!目がハート

なんて言っていました。
そんなつもりじゃないんだけどね。
でも気持ちが伝わるって、こう言う事なんだよね。。。
って、説明しときました♪スマイル

が、今日、とうとうゴミ箱の扱いが、前に戻ってしまっていて。。。ショック


それを見た2batchが、言ったんです。

「ママぁ。。。
 ゴミやさんの しょうみきげんが きれちゃったみたいね!しょんぼり

えっ?賞味期限???びっくり

「そう。
 あのプレゼントをもらったときの、
 きもちが、もうおわっちゃったんだね。ってこと!しょんぼり

大笑い
気持ちの賞味期限???
っていうか、有効期限???
気持ちの賞味期限かぁ。。。
面白いことを言うなぁ~。大笑い

と、思ったHuggieなのでした。

そんなHuggieですが、
正月明けた頃から、口の中に口内炎が出来て、やだなぁ。。。
と思っていたら、どんどん酷くなちゃって。。。涙ぽろり
口内ヘルペス?って言うの?
初めての経験なんですが、口の中や、唇にたくさん出来てしまって。。。。
熱も出ちゃうし。。。
なんだか大変な事になっています。

本当は、病院へ行かないとイケないんだろうけど、
病院嫌いなHuggieは、お友達のやっている、
アロマで殺菌消毒しながら、今も痛みと戦っております。
何でも、披露やストレスで弱ってる時に、なる人が多いらしく。。。
年末慌ただしく、疲れていたのが原因かなぁ。。。

ただ、今年は痩せよう!!
絶対に痩せよう!!
と思っていたので、現在体重が減少中なのは嬉しい♪
だって、痛くてあんまり食べれないんだもん。しょんぼり
それでも卑しいHuggieは、食べ易いもの探しては、食べようとしてるんだけどね。ぽっ
それに、そんじゃそこらの努力では、
なかなか減らない、Huggieの頑固肉!!
なので痛いのは悲しいけれど、このチャンスに、
まず胃が小さくなってくれればなぁ。。。とか、密かに思ってます。うっしっし








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 11, 2012 01:12:14 AM
コメント(8) | コメントを書く
[2batch って!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.