130237 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ひといきつかなくっちゃ!

ひといきつかなくっちゃ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Huggie

Huggie

Calendar

Category

Favorite Blog

☆ 原画展2つ ☆ New! きたあいりさん

やっぱりライブは楽… New! 五目四番さん

はれのち*はれ ++ yukei ++さん
☆HAPPY★HAPPY★HAPPY☆ ☆HappyPig☆さん
ゆうティ~★わーるど… ゆうティ〜さん
犬様猫様亀様鳥様お… す・せ・そ・@さん
だんごこだんごまめ… へてこさん
ちょこっと日記 ioio2002さん

Comments

 まみり*らえ@ Re:あぁ~、おまめごはん~~。。。(02/10)  おいしそう*  たべたくなっちゃたわ…
 Huggie@ Re[1]:あぁ~、おまめごはん~~。。。(02/10) ケイフォ-さん 豆ご飯、好きなんです…
 ケイフォ-@ Re:あぁ~、おまめごはん~~。。。(02/10) 途中操作のできない、いい炊飯器を使って…
 Huggie@ Re[1]:あぁ~、おまめごはん~~。。。(02/10) ゆうティ~さん なんかね、帰って来た…
 ゆうティ~@ Re:あぁ~、おまめごはん~~。。。(02/10) 残念でしたね・・・でも、後から入れても美味…

Keyword Search

▼キーワード検索

Headline News

Jan 17, 2012
XML
カテゴリ:アイスホッケー
長ーい週末が終わりました。しょんぼり

この週末は、わが町のもう1つのリンクでの
トーナメントに参加して来ました。

このリンクは、私たちの家から一番近く、
参加するには、とっても都合が良く、
例えば、朝早い試合でも、2batchを1回連れて行ってから、
試合時間まで、私たちは家で待機できるので、
私たちの体力的にも、ベストなトーナメントでした!スマイル

が、試合結果は散々!!涙ぽろり

ここからは、ほんとーに長いお話、
しかも愚痴まじりの?嫌なお話になるでしょう。
覚悟して読んでくださいね。ウィンク

まず今までこのリンクのトーナメントに、
参加できなかったのは、ずっと昔にお話したんですが、
私たちも、初め遠征チームに入るとき、ここのリンクにある
ホッケーチームに入る事にしていました。

が、お金は払い始めてるのに、なかなか練習が始まらず、
シーズン始まってみれば、人数が足りず、試合に行けない!!
と言うことだったので、わざわざフリーウェイで30分もかかる
今のチームへの移籍を考えました。

シーズン始まってみると、他にも何人か今のチームに変わっており、
理由は、近い方のリンクは、かなりのお金儲け主義とか、
プライドも高く、練習内容にも不満がある人が多く、
今のチームのフレンドリーさに、みんな満足して気持ち良くスタートしたのですが。。。

プライドの高かった、家から近いチームの上の人たちは、
勿論面白くなく、我がチームのトーナメントの参加を拒否して来たのです。
しかも、今まで5ドルで、個人練習の参加を許してもらっていたのに、
移籍をした人には、4倍の20ドルを払わないと、リンクを使わせないとか。。。
とにかく、意地悪までしはじめたのです。

我がチームの上の人は、この街全体のホッケー人口を増やす事に力を入れていて、
どんな人でも、ウェルカムで、チーム以外の人も、同じ料金で、
練習に参加できる様にしてくれていると言うのに。。。

でも怒っているのは、上の人たちで、
実は、チームメンバーや、その親同士は仲が良く、
州外でのトーナメントの際には、同じ街出身と言うことで、
互いに応援しあって来たりしていました。

その甲斐あって、今年やっとトーナメントに参加させてもらったのですが。。。

ただで許してくれるとはないと思ってました。。。
が、自分たちが主催したトーナメントなので、組み合わせが自由にできるでしょ?
自分たちのチームには、弱いところばかり。。。
我がチームには、見事ベスト3を割り当てて来ていましたよ。。。ショック
しかも上位2チームは、レベルの違うチームを入れて来ていて。。。

子供達は、真剣に取り組んでいるのに。。。
そんな大人の陰謀に巻き込んでくるなんて!!ぷー

勿論負けた理由は、それだけではありません。
我がチーム、ほのぼのとしていいんです。
良いんですが。。。

チームが小さい為、レベルで分けれないので、
新しく始めた子も、同じ年齢なら同じチームです。
補欠で入っていても、お金を払ってる以上、チームメンバーで、
試合時間だって、同じ様に回って来て、同じ様に出ます。

が、私たちが出ているAデビジョンと言うレベルには、
我がチーム程、滑れない子達がいるチームは、他には無いんです。

今まで遠征に行って、試合に勝ったり、トーナメントに優勝できたのは、
遠征になると、遠いし、お金もかかるので、
そう言う補欠の子達が、参加する事が少なくて、
チームがそれなりにまとまり、頑張って来れました。

が、今回は、自分たちの街だったので、皆が参加。
結果、すべて惨敗でした。
相手が桁違いのレベルと、初めから分っていても、
かなりの健闘で、行けるんじゃないかな?と思った試合もあったんです。
が、2batch達が頑張る。
チャンスが出来る!補欠の子達が足を引っ張る。
でもピンチでさえ、コーチがフォーメンションを替えず、
チャンスもピンチも、回避できなかった。。。ほえー
その結果が、勝てるかも?と思った試合で、
9ー2の、ぼろ負けでした。

補欠の子達だって、いつも頑張っていれば、
私だって文句は無いんです。
何が腹立つかって、練習に来ないんです。
特に朝の早い練習とか来なくて、上達するか?って話です。

うちだって、去年始めたばかりの2batchは、
チームに迷惑をかけたと思います。
私なんて、毎回試合の後には、泣いてましたよ。
申し訳なくて、力になれなくて。。。

でも、うちは、その度に、皆がカバーしてくれた分、
2batchに、皆に返せるのは、一生懸命頑張る事だけ!
と言って、どんな練習にも参加させ、プライベートもいっぱいとって、
早くみんなに近づける様、人一倍努力して来ましたよ。
人一倍、親からもプレッシャーを与えられ、
試合後には、責められ続け、泣きながら頑張ってきましたよ。

が、我がチームの補欠の子達は、誰かしら休んで、
遠征にだって、ちっとも来ない。
他の州と違って、小さい街で、試合するには州外へ行かなくては
試合が出来ないと言うのに、試合を重ねて強くなって行くと言うのに、
試合に来ないんですよ!!

練習でいくらフォーメンションを組んでたって、
練習が活かせないでしょ????
都合のいい時にだけ参加したって、動ける訳が無い!!

しかもね、終わったあと見てると、反省もなんにもなく、
親達だって、Good Job!グッドで終わっちゃうんですよ。
上手くなる訳が無いっ!!
それでいて、上手い子頼みで、その子達が何倍も頑張ってるのに、
試合後悔しくて泣いている、2batch達に、元気だせって!!

それに今までは、ピンチやチャンスには、ベストメンバーで挑んでいたのに、
今回は、人数が多いのか、なんなのか、それもしなかった為、
コーチの事を不審に思う親も出てきちゃって。。。
やっぱり、頑張ってる子の親は、納得がいかない!!
今シーズンでこのチーム辞めると言う子が、何人か出てきちゃって。。。
あるお父さんに、2batchはこのままでいいのか?って言われちゃったよ。

いくらお金を出していても、頑張ってる子と、そうでない子は、
やはり差をつけないと、試合に少ししか出さない事で、
頑張って出たい!と思う様になるかもしれないし、
終わったあとの、反省だってしないで、そのまま終わるなんて、
考えてもらう必要が、あると思うんですけど~~~!!

そんなこんなでね、今回のトーナメント、
どの試合も納得がいかず、夢でもうなされてしまいましたよ。

そんな中、頑張ってるんだけど、それでも
勝ちたいんなら、もっともっと頑張れ!!
って更にプレッシャーをかけられていた2batchは、
本当によく頑張っていて、ある強いチームとの試合では、
隣に立って応援していた、相手チームのお母さんが、
「I hate that guy!」
って2bactのことを言っていました。

攻めようとしても、ブロックされるし、
ディフェンスなのに、相手を全部かわして、
一人でゴール前まで持って行ったりして、頑張っていたからです。

普通なら、「あの子嫌いだわ!」
なんて言われたら、なによ!!って腹も立ちますが、
2batchが、上手い!って言われてると思っていいんだよね?
そう解釈して、ちょっと嬉しくなりました♪ウィンク

それから相手チームの選手がね、試合が終わったあとに、
わざわざ2batchを探しに来てね、
「君、良い選手だね!」
って言って帰ってくれたんですよ。
もの凄く嬉しかったです!!

本当にね、去年ただただ面白いね、楽しいね!で終わらず、
チームの為に、自分の為に!って頑張ってきた結果だと思います。

Have a fun !

勿論大事だと思います。
でも頑張ってこそ、一生懸命やってこそ、
楽しいと思える事があるんだと私は思っています。

今回力が入り過ぎて、手の平にアザがたくさん出来てしまった。。。しょんぼり

今週は、またフェニックスへ遠征へ。
来月は、またこの同じリンクでトーナメントに参加予定。

頭の血管が切れぬ様、応援して来ます。ぽっ

長々と、読んでくださり、ありがとうございました♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 18, 2012 01:58:16 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.