175451 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイ スイーツ ハート Since1967 - Memores. - 想い出Blog.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Cafe1967

Cafe1967

楽天カード

サイド自由欄

インターネット サービス(ISP) プロバイダー
TiKiTiKiインターネット
(NTT PCコミュニケーションズらしい。)

1年契約のゆうちょ・コンビに先払いで、
フレッツ光コース ファミリーSを選択。
(NTTの交換局からインターネット回線まで)

自宅からNTTの交換局まで、
フレッツ光ネクスト ファミリー
ハイスピード タイプ 200Mbpsと
ひかり電話が10月19日に開通。
フレッツISDNから回線の交換工事が完了!

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

購入履歴

2006年12月07日
XML



きらきら

No.51バッテリーパック組立ラインの各セル工程の仲間に
安堵の表情がよみがえる・・・スマイル
達成感の笑みを浮かべながらお互いの顔を見て声を掛け合う。

「おつかれさま~~~~~!!」スマイル 「う~っす!おつかれ~!」スマイル

自分たちの組立ての腕でNo.51バッテリーパック組立てラインの記録を
更新・達成した満足感と自身がみなぎる。

まだ駆け出しの期間派遣社員で、すぐに弱音を言うような
1F組立てラインでは、何をやってもすぐにくじけるなヤツらだったのに、
みんな、ひとつハードルを越えてベテランに一歩近づいた感じ。

テック公認の最高の組立ラインとメンバーが誕生した瞬間。

この日の業務記録は、エミ セル統括の手で業務報告として
豊科S*NYのパソコンサーバーに記録された。

まだ猛暑が続く、暑い晴れ夏の日・・・
この経験も新たに、自分の心の1ページに刻まれた

きらきら

会社テック内の雰囲気は、まるで大学のサークルに近い感じもする。
所属の人材派遣会社・正社員を問わず自由闊達な感じで専門学校や大学の、
同窓生や先輩後輩みたいな親近感のある感じで勤務しやすかった。

身障者を採用している部署もあって、今まで派遣されたなかでは進んだ感じの工場だった。





それから、3ヵ月後。

セル机などの配置の仕方などが、テック公認の標準組立ラインのひとつになった。

噂を聞きいた他部署・他工場の組立ラインの部課係長(自分より上の長)まで、
研修に来る。

”うん、こんなにまとまってる組立ラインを見たのは、初めてだなっ!
最近の若い人のなかでは、品質が一番いい感じだなっ!”


そして正社員・人材派遣社員の仲間の支えもあってキザイチ神田の、
仕掛不良ゼロの記録も、過去の最高記録2ヶ月を抜いて3ヶ月を更新した。

この組立てラインの話は、”エミとキザイチの愛情で立ち上げた愛の組立ライン”として、
また、組立ラインのお手本として人材派遣社員の後輩に引き継がれている。


エミの迷い。。。-最高のメンバー・後日編- へ続く。・・・トランプ(スペード)

シーン:安曇野・豊科S*NY 特別プロジェクトライン1(No.51)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月12日 15時38分27秒
コメント(0) | コメントを書く


カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

【チューハイ系】サ… New! Species5618さん

4月30日 記事更… New! 紅子08さん

【知的好奇心を満た… パパぱふぅさん

【機能追加のお知ら… 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

得するクーポンマガ… りょうたろう3939さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
ネタの殿堂 ネタの殿堂さん
ニンテンドーDSソフ… HTNMさん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん
三国の境(四) カリン0125さん

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月

© Rakuten Group, Inc.