175640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイ スイーツ ハート Since1967 - Memores. - 想い出Blog.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Cafe1967

Cafe1967

楽天カード

サイド自由欄

インターネット サービス(ISP) プロバイダー
TiKiTiKiインターネット
(NTT PCコミュニケーションズらしい。)

1年契約のゆうちょ・コンビに先払いで、
フレッツ光コース ファミリーSを選択。
(NTTの交換局からインターネット回線まで)

自宅からNTTの交換局まで、
フレッツ光ネクスト ファミリー
ハイスピード タイプ 200Mbpsと
ひかり電話が10月19日に開通。
フレッツISDNから回線の交換工事が完了!

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

購入履歴

2007年04月08日
XML



きらきら

2006年 <春>

安曇野市の豊科S*NYでの日研Sgとの約7ヵ月間の期間社員契約が終了し、
(豊科S*NYの方は休暇のため一時的に派遣期間終了・5年以内くらいに再開予定準備中)
ルネ長野の半導体・後工程の顕微鏡検査担当に欠員が発生・・・
スライド(事業所間転勤)申請後に松本事業所から長野事業所へ赴任。

日研Sg派遣先の勤務先工場が移動しただけなんだけど、
(スライド先候補は伊那営業所の派遣先のSEIK*EPS*Nと、
長野事業所のルネ長野だったんけど、北信濃の自宅に一番近いルネ長野を選択。

あっそうそう!!SEIK*EPS*Nはまずいんだ・・・
ノートPCでライバルだから・・・。

スライド申請も条件が比較的厳しくて、
期間(6ヵ月以上で出勤率95%以上)満了者しかできないんだよね。
日研Sgでも管理社員登用の話もあったけど・・・豊科S*NYの方が早かった。)

ルネ長野は3ヶ月位の短期の予定のところ、
さすがに人材派遣勤務10年分の疲れがでてきたこともあって、
早めに1ヵ月で契約を終了。

故郷 キザイチのお城(自宅)で休暇をとることにした。

でも!?ルネ長野の工場って2度目の派遣じゃん??
同じ敷地内なのに社名変わってる・・・?!。

前回は(株)三菱電機長野セミコンダクタだったのに・・・いつの間に?!
前々回は20代の頃、景気低迷の人件費対策で
シンガポールに工場が移転する前の
三菱電機(株) 京都製作所 長野工場・・・
国内向けカラーテレビの一大生産拠点だった。

JR北長野駅前から三菱貸切の送迎バス(長電路線バス仕様)に乗り出勤。
TVブラウン管用の昇圧トランス(FBT=ファインバック・トランス)の
組立してたっけな~!

(TVのブラウン管って-120V直流電圧をかけないと、映らないんだよね~
高校の電気科で教わったTVの仕組みの基礎も役にたったって感じ。)

ルネ長野の建屋と同じ建屋が入り口の廊下になってたけど。

まだエム・ウェーブの敷地が社員専用駐車場だったころの話。

ルネ長野でも”社員に欲しいな~”の話もちょっと出たけど・・・
すでにS*NY EMCS 人事で本社で採用してたこともあって、
ルネ長野の正社員登用はとりあえずは丁重に辞退・・・
期間だったらOKにしといたけど。

ルネ長野の品質管理のGLもベテランが欲しいって残念がってたけど、
あっちが終わってからでもいいなって感じだった。

”豊科S*NYに先越されちゃったな~三菱セミコンだった時に、
1回べつの派遣会社(タイアップだったっけかな?!)で来てもらってたから、
また来てもらえるように先代の品質管理のオオタケウチGLが
仕事の情念だけつないどいたのに・・・。”

でも半導体(Dynamic Random Access Memory.)のワイヤボンディング後の
顕微鏡検査って見てるより、やってみると大変だ~。





まだ独身でお婿さん募集中の彼女(S*NIC派遣社員)も、

”せっかくお兄ちゃんタイプの優しい人が来たのに~・・・。
もうS*NYのお姉ちゃんいるのか~!”


少しあきらめきれないって感じで・・・少しがっかりしてた様子。

品質管理のGLも
品管GL:”キザイチ神田さんは、もう豊科S*NYにナオミさんっていう
彼女(婚約者)がいるんだから、あきらめろ!
なっ・・・また別の見合い相手探してやるからな・・・
もう少し待ってろさ~”

ってあきらめさせてたけれど・・・。
パッと見た感じ、おてんばで自由奔放タイプらしい。

”まだ豊科S*NYのナオミさんていう彼女と
婚してないから、私にもチャンスがあるっじゃん!!
髪と歯を治せばキムタクみたいになるもん・・・!”
って騒いでた。スマイル

キザイチ神田も彼女の交際申込を振り切るのが大変だった。。。
びっくり2人も嫁さんもらえないし・・・
髪も少ないし、歯も少ないし・・・
って、そんなの治療すれば治るはないだけど時間かかるからな~。

クリーンルーム以外では、なるべ~く会わないように
社員食堂に行く時間を、ずらしてたけど・・・
終業のチャイムが鳴ったら帰りの挨拶も、そこそこに寮に帰って、
ナオミとの婚の段取りなんか考えながら、たまに宅配ピザ食べてたりして、
ゆっくりTV見て風呂にはいってグッスリって感じだった。

仕事の挨拶だけだったけど・・・もう相手が決まってるからさ、
気持ちだけもらっとくよ、長野市内で早く見つけたほうがいいよ。

キザイチ神田も相手がいないと思われて、たまに嫁さんを紹介されるけど、
もうナオミと婚約しちゃってるから・・・。

きらきら

でも、ルネ長野の社員食堂のご飯は、作り置きしてあったから少し冷めてたな~
豊科S*NYの方は、その場で食器に盛り付けしてたから、ほっかほかだったんだけどね~。

指輪婚約中のナオミ以外は休憩時間内の雑談だけにしてある。


あれっ!いつのまに社名が変わったの?。。。-ルネサス長野セミコン- <完>

シーン:北信濃(故郷)のお城 '06~ルネサス長野セミコン







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年11月27日 21時06分20秒
コメント(1) | コメントを書く
[電気・電子計測器&家電エンジニアのプライド] カテゴリの最新記事


カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ

カレンダー

お気に入りブログ

5月20日 記事更… New! 紅子08さん

【チューハイ】スト… Species5618さん

【警備コンサルタン… パパぱふぅさん

父の日特集2024 楽天アフィリエイト事務局スタッフさん

得するクーポンマガ… りょうたろう3939さん
楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
ネタの殿堂 ネタの殿堂さん
ニンテンドーDSソフ… HTNMさん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん
三国の境(四) カリン0125さん

バックナンバー

・2024年05月
・2024年04月
・2024年03月
・2024年02月
・2024年01月
・2023年12月
・2023年11月
・2023年10月
・2023年09月
・2023年08月

© Rakuten Group, Inc.